« サンダル効果? | トップページ | 勝負師、現る »

2010年5月 3日 (月)

独身貴族の食卓

ヨメさんは娘2号の付き添い。
娘1号は義姉家族とヨメさん実家へ里帰り。

とくれば、今日も昨日に引き続きオレ1人、束の間の独身貴族ですオレ。

そーなると悩むのが晩メシ。そして悩むのが楽しみでもある晩メシ。

昨日は帰途に食べて帰ったんで、今日も家に誰もいないとなるといよいよアレか?
 

久々の自炊、
それもかねてより心の内に温めていながらも他の家族がいると遠慮してたメニュー、
ニンニク効かせたペペロンチーノ!

それも晩メシ兼晩酌のツマミということで、

bansyaku 
ホタテとアスパラのペペロンチーノ!!

近くのスーパーでの買い物はホタテとアスパラのみという、まさに一食入魂。
味付けは塩・コショウ、風味付けに酒・醤油というこのメニュー。

ペペロンチーノといえばスパゲティーやけど、
決してスパゲティーを茹でる時間が面倒くさいとかいう理由じゃなく、
コレが試したかったのよね。

甘いホタテとサクサクしたアスパラ+香味豊かなオリーブオイルで、ぅんまッ(^¬^
 

最後にとっといた一口は、
ちぎれてカリカリになったホタテのヒモと同じくカリカリのニンニクチップの合わせワザ
でした。
 

こそはスパゲティーと合わせて・・・!?

|

« サンダル効果? | トップページ | 勝負師、現る »

コメント

当ブログへのコメント、ありがとうございました!

ご家族への愛情にあふれているブログですねぇ(゚▽゚*)
絵もお上手でうらやましいです。

ペペロンチーノ、おいしそうですね。
ニンニクが効いてるってステキ!
(私は料理は何もできないです)

今後ともよろしくお願いします!

投稿: キットかとう | 2010年5月 4日 (火) 22時29分

キットかとうさん>お返事ありがとうございます^^
ブログへのコメントでも入れましたが、生意気盛りな長女(娘1号)がそのうち言い出しそうなツッコミやなぁと思いながら拝見してました。
同じく娘を持つ身としてそんな成長も嬉しいやらハラ立つやら!?ですが、こちらこそこれからもヨロシクお願いします^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月 4日 (火) 23時51分

う~む、ペペロンチーノ、おいしいですね~!!
お湯を入れて3分!云うのでも好きなほど、好きです!!(笑)
たまの独身貴族って、格別ですね\(^o^)/

投稿: リサ・ママ | 2010年5月 5日 (水) 16時45分

リサ・ママさん>ペペロンチーノ、オイシイですよね!
今回とうがらしが無かったんで一味使いましたけど^^;
作ったのがこの一品のみって所が基本面倒くさがりな独身貴族の特徴です。
どーせ独身貴族の夜なら、いっそのこと家族がいちゃ食べられないような『ニンニクのホイル焼き』とか『ニンニクの天ぷら』までやってしまえばよかったですかね!?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月 5日 (水) 21時43分

美味しそうです~!!!
私も、にんにくを使った料理が大好き♪
今度、美味しいペペロンチーノのレシピを伝授いたしましょうhappy01

誕生日プレゼントありがとうございました!気になるものをいただけて感激☆
ヨメさんから「ちょっと重い」とメールをもらったので「鈴さんの銅像でも作ってくれた?」と返信するとその答えが「遠からず近からず」さすがは、ヨメさん!
包みを開けてふふって笑っちゃいました♪

投稿: りんママ | 2010年5月 6日 (木) 20時43分

りんママさん>なかなかヨメさんには受け入れられにくいんですよね、にんにくって。
そんなヨメさんもうなるペペロンチーノのレシピ、待ってますよ^^!

プレゼントに『鈴ちゃんの銅像』・・・その手があったか^^!?
銅像持って会いに来られても、銅像抱えて帰るのも、かなりサプライズでしょうね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月 6日 (木) 23時34分

りんママさん>なかなかヨメさんには受け入れられにくいんですよね、にんにくって。
そんなヨメさんもうなるペペロンチーノのレシピ、待ってますよ^^!

プレゼントに『鈴ちゃんの銅像』・・・その手があったか^^!?
銅像持って会いに来られても、銅像抱えて帰るのも、かなりサプライズでしょうね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月 6日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/48258205

この記事へのトラックバック一覧です: 独身貴族の食卓:

« サンダル効果? | トップページ | 勝負師、現る »