« 母の日なのに | トップページ | セルフプロデュース? »

2010年5月15日 (土)

そんな今日は

土曜の朝、小学校から持ち帰った上履きを自分で洗う娘1号。

自分でやる事という約束の中できちんと守る数少ないひとつではあるが、ともかくやれと言われてもなぜか文句も言わずにゴシゴシと洗う。
汚れが落ちる過程が見た目にわかりやすいのでオモシロイのかも知れんね。

洗う時の洗剤は面の大きさが2cm×4cmサイズで角柱状の青色の固まり。
よー考えたらオレが小学生の頃に靴洗う時に使いよったヤツと同じやん。

ナニ、これが靴を洗う洗剤のスタンダードなんやろか?
 

そんな時病院にいるヨメさんから電話。
変わって欲しいと手を洗い始めた娘1号に半ば強引に電話を取られた後、上履きを洗ってると教えられたヨメさんが何か言葉返したんやろぅな?娘1号は『ぇえ~!?』とイヤそうな顔になる。

すると

娘1号  『うわばきはあらうけど、くつはあらうんイヤなんよ!』
運動靴も洗ったら?とか言われたんやろな。でもなぜか運動靴は洗いたくないらしい。

 

娘1号  『くつはくさいから、おとーさんにやってもらうんよ!』
 

な、なにゅう!?

クサイのはオマエの仕業やろ( ̄□ ̄|||)!?
 

 

そんな今日は、いよいよ娘2号さん退院の日。

また元のガヤガヤした家に戻るのが嬉しくてしょーがないです^^

|

« 母の日なのに | トップページ | セルフプロデュース? »

コメント

おぉ!
退院おめでとうございます!
ワタシも、たぶん同じと思われるブルーの石鹸で上履き洗ってました。
その石鹸が全国共通なのか?ってことにビックリ!(笑)

投稿: べぃじゅ再び | 2010年5月15日 (土) 12時24分

今頃は4人おそろいでワイワイされてるでしょうか。
退院おめでとうございます!

大学時代、アメリカに留学してたんですが、
寮のみんなが靴を普通に洗濯機で洗っているのを見て、
あごがはずれるほどびっくりした私coldsweats02

汚れのひどい靴は単独で洗ってる人が多かったですが、
あまり汚れていない靴は、他の服なんかと一緒に洗ってました~

今では私も子供の上靴は洗濯機です。単独ですbleah

投稿: chomsky | 2010年5月15日 (土) 18時58分

べぃじゅさん>ありがとうございます^^
なんだかんだで1ヶ月の入院でした。
1ヶ月ぶりに妹が帰ってくるんで文句も言わず素直に上履き洗ってたんですかね?
そしてあの洗剤(石鹸)、ひょっとして全国共通!?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月16日 (日) 12時08分

chomskyさん>ありがとうございます^^
昨晩はさっそく今までのようにガチャガチャした家の中でした。
靴を洗濯機で洗う、ですか!それも服と一緒に!?
実は僕も、家に母親がいない時間に洗濯機で靴洗った事は何度もあります。
手洗いがめんどくさくて^^;
でも柔軟剤は使いませんでしたよ?(当たり前?)

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月16日 (日) 12時14分

退院おめでとうございます!!
家族の面白話、期待しておりますのでよろしく♪

そういえば、私も青いの、使ったことがありますよ。
でも気持ち悪くて・・・。普通の洗剤にして!とお願いしてました(笑)
しかし・・・・私も運動靴を洗うのはイヤだったんです。
臭かったのかしら・・・?今、思い出し中です(笑)

投稿: りんママ | 2010年5月16日 (日) 15時25分

りんママさん>ありがとうございます^^
退院したその日からヨメさんに叱られて泣く娘1号の声が響いてました^^;

あの青い洗剤(石鹸)、靴の中敷にこすりつけて洗ってると中敷が青くなりませんでした?
そういえばタワシに取っ手がくっついたブラシで洗ってましたけど、あれも靴洗い専用?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月16日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/48362848

この記事へのトラックバック一覧です: そんな今日は:

« 母の日なのに | トップページ | セルフプロデュース? »