« 独身貴族の食卓 | トップページ | 母の日なのに »

2010年5月 6日 (木)

勝負師、現る

ヨメ  『コラショの答え合わせしてあげとって。』
とヨメさんから頼まれてたのは、娘1号がやってるチャレンジ2年生の教材。

どーやら先週末に付き添いを交代してたヨメさんと家にいた時、お約束もそこそこに遊びに夢中になってたらしくイッキにまとめてお勉強したらしい。
 

どーせ約束守らんかったんで叱られて『ぅええぇぇ』て泣きながらやったんやろ?
 

そして今日、教材のページを開いてすぐピンときたのは
オレ  『アイツ、やっつけ仕事したな!?』
 

その仕事(お勉強)とはこんな感じ。 
                 ↓

100506_220526

 
オマエ、どんだけヤマ張っとんsign02

(||| ̄□ ̄)挙句全部間違えとるやないかィsign03

 

あんまりオモシロかったんで速攻でヨメさんに写メ送っちゃったphonetoshine

|

« 独身貴族の食卓 | トップページ | 母の日なのに »

コメント

これぞまさしく やっつけ仕事。(´゚艸゚)∴ブッ
一問目は何となく「ちょっと考えたかな~?」感がありますけど
その答えに全問誘導されちゃいましたね。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年5月 7日 (金) 08時49分

親、先生をものともしないこの根性happy02
将来楽しみな器と御見受けしました!

投稿: いけちゃん | 2010年5月 7日 (金) 15時41分

ぷははは(笑)
まさに勝負師!
2問目以降は問題も読んでいないかも(笑)
将来大物になりそうです。

投稿: キットかとう | 2010年5月 7日 (金) 23時07分

べぃじゅさん>かなり『やっつけ』でしょ^^!?
どんな思考回路で導き出された答えなのか、わかる人大募集!

てゆーか、眠くてヤル気が無かったんだと思われます^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月 8日 (土) 10時47分

いけちゃんさん>はたしてその器はデカいのか小さいのか、丈夫なのか割れやすいのか、いろんな意味で楽しみではあります^^;
判っててやってるとしたら、
ウケ狙いなのかcoldsweats01!?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月 8日 (土) 10時50分

キットかとうさん>おっしゃるとおり問題を読まずにノリで答える所はありますね。
『さっきのがこうやったからおなじかとおもぅたんよ!』
と妙な自信の発言も結構ありマス^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月 8日 (土) 10時52分

はははwww
全部間違ってますがヤマの張り方が良いセンスですねぇ^^

投稿: 気まぐれ | 2010年5月18日 (火) 09時53分

気まぐれさん>この潔い感じは怒りよりも清清しさを感じました^^;
教材をやってる時の深層心理まで読み解ける程です。

それこそ僕も同じようなモンでしたしね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年5月18日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/48289962

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負師、現る:

« 独身貴族の食卓 | トップページ | 母の日なのに »