« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日 (水)

実際のところは

出張先で迎えた朝、

いつものように着替えるTシャツが普段着るのと同じサイズ表記なのにやや小さいヤツ(メーカー違い)だったために体にピタッとフィットしてしまい、

何だか今日はマッチョになった気分だったオレです。

 

 

実際は太っちょですが、何か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

正しく使って

nikki_mezame

なんで休みの日に限って早起きしてくれるかな・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

セルフプロデュース?

nikki_tanjoubi

今日はヨメさんの誕生日。

昨日の娘2号の退院に続きニギヤカな週末となりました。

昼に食べたピザ代も、後で買いに行ったケーキ代も、
オレが支払うつもりでいたけども、先にサイフを準備したヨメさんに甘えちゃう^^;
 

絵日記の絵は娘1号さん直筆によるもの。
慣れてないハズのタブレットやのに案外描けたなぁ。

字なんか、おとーさんが普段書く字にソックリやんか!?
 

それはともかく、

ヨメさん(おかーさん)、お誕生日おめでとうございマスbirthday

by 家族一同

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

そんな今日は

土曜の朝、小学校から持ち帰った上履きを自分で洗う娘1号。

自分でやる事という約束の中できちんと守る数少ないひとつではあるが、ともかくやれと言われてもなぜか文句も言わずにゴシゴシと洗う。
汚れが落ちる過程が見た目にわかりやすいのでオモシロイのかも知れんね。

洗う時の洗剤は面の大きさが2cm×4cmサイズで角柱状の青色の固まり。
よー考えたらオレが小学生の頃に靴洗う時に使いよったヤツと同じやん。

ナニ、これが靴を洗う洗剤のスタンダードなんやろか?
 

そんな時病院にいるヨメさんから電話。
変わって欲しいと手を洗い始めた娘1号に半ば強引に電話を取られた後、上履きを洗ってると教えられたヨメさんが何か言葉返したんやろぅな?娘1号は『ぇえ~!?』とイヤそうな顔になる。

すると

娘1号  『うわばきはあらうけど、くつはあらうんイヤなんよ!』
運動靴も洗ったら?とか言われたんやろな。でもなぜか運動靴は洗いたくないらしい。

 

娘1号  『くつはくさいから、おとーさんにやってもらうんよ!』
 

な、なにゅう!?

クサイのはオマエの仕業やろ( ̄□ ̄|||)!?
 

 

そんな今日は、いよいよ娘2号さん退院の日。

また元のガヤガヤした家に戻るのが嬉しくてしょーがないです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日なのに

nikki_hahanohi

今日は日本全国どこもかしこも母の日。

ウチでは娘1号の書いた手紙を病院で付き添い中のヨメさんに写メで送り、
その入院中の娘2号はというと昨日付き添い交代してたオレが娘2号になりすまして書いたヨメさんへの手紙を引き出しの中にコソッと隠し、付き添いを交代して帰る。
 

その夜、母親から電話が入る。

内容は先週同様実家から手助けに来てくれるにあたり、娘2号を初めとする家族の様子を気にしてくれたり、病院へ顔を出す時間とかオレの出張日の確認をする電話。

母の日なのに、なにかとスンマセン。

ちなみにお互いの実家への母の日のプレゼントはどら焼きとカーネーションの組み合わせギフト。
 

ところがソレが届いたのが先週の子供の日。おまけに母親はウチに来てる日。

『オマエ何か(母親に)送ったか? 何か来とるぞ。』
と親父から電話があってびっくらこいちゃった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

勝負師、現る

ヨメ  『コラショの答え合わせしてあげとって。』
とヨメさんから頼まれてたのは、娘1号がやってるチャレンジ2年生の教材。

どーやら先週末に付き添いを交代してたヨメさんと家にいた時、お約束もそこそこに遊びに夢中になってたらしくイッキにまとめてお勉強したらしい。
 

どーせ約束守らんかったんで叱られて『ぅええぇぇ』て泣きながらやったんやろ?
 

そして今日、教材のページを開いてすぐピンときたのは
オレ  『アイツ、やっつけ仕事したな!?』
 

その仕事(お勉強)とはこんな感じ。 
                 ↓

100506_220526

 
オマエ、どんだけヤマ張っとんsign02

(||| ̄□ ̄)挙句全部間違えとるやないかィsign03

 

あんまりオモシロかったんで速攻でヨメさんに写メ送っちゃったphonetoshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

独身貴族の食卓

ヨメさんは娘2号の付き添い。
娘1号は義姉家族とヨメさん実家へ里帰り。

とくれば、今日も昨日に引き続きオレ1人、束の間の独身貴族ですオレ。

そーなると悩むのが晩メシ。そして悩むのが楽しみでもある晩メシ。

昨日は帰途に食べて帰ったんで、今日も家に誰もいないとなるといよいよアレか?
 

久々の自炊、
それもかねてより心の内に温めていながらも他の家族がいると遠慮してたメニュー、
ニンニク効かせたペペロンチーノ!

それも晩メシ兼晩酌のツマミということで、

bansyaku 
ホタテとアスパラのペペロンチーノ!!

近くのスーパーでの買い物はホタテとアスパラのみという、まさに一食入魂。
味付けは塩・コショウ、風味付けに酒・醤油というこのメニュー。

ペペロンチーノといえばスパゲティーやけど、
決してスパゲティーを茹でる時間が面倒くさいとかいう理由じゃなく、
コレが試したかったのよね。

甘いホタテとサクサクしたアスパラ+香味豊かなオリーブオイルで、ぅんまッ(^¬^
 

最後にとっといた一口は、
ちぎれてカリカリになったホタテのヒモと同じくカリカリのニンニクチップの合わせワザ
でした。
 

こそはスパゲティーと合わせて・・・!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

サンダル効果?

nikki_kenkou

土日の間ヨメさんと交代した娘2号の入院付き添い中、はだしでヨメさんの健康サンダルを借りて過ごす。
(替えを持ってってなかった靴下は洗って部屋の隅っこに干してた)
 

食器下げたり給湯室行ったりトイレ行ったり抱っこせがまれたりと何かとウロウロする事も多く、足の裏がサンダルのイボイボで痛くて痛くてもーたまらん。

歩き方もヨロヨロソロソロと、健康サンダル履いとんのに不健康そうになってどーする? 
 

日曜の夕方ヨメさんと交替した帰り道、ヨメさんにも宣言した事やけど
靴屋寄って迷う事なく普通のサンダル買ぉたもんねオレ。

健康サンダルのおかげでサンダル一足分の経済効果、略してサンダル効果?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

何が見える?

何が見える?
入院中の病室にて。

元気なんはワカッタから、
とりあえず降りなサイ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »