« その『うそ』、オレ好み | トップページ | 起す時は優しくね »

2010年4月 3日 (土)

勝手にしやがれ?

普段はビールの買い置きが無い我が家。

あ~でもなんか今日は別に1本位飲んでもエエかな?金曜やしィ?とか思いながら
オレ  『あ、ビール買うん忘れた。』
と思い出したのは帰宅後、オレの晩メシの用意をしてくれてるヨメさんの隣での事。
 

(また言いよる)と思ってるのかヨメさんはクールかつ冷やかにスルー。

でもそんな時に限って『無いよ』とか言いながら実は買ってくれてたりするんで、麦茶を取り出すタイミングで冷蔵庫の中を見渡してみる。
 

 

よくやられるのは一番上の段で手前に何かを置き奥にビールを隠してる事。

棚が半透明なんで下側から透けて見える様子から察すると、それらしい影は無い。
念のため手前の物をどけて見ても、やっぱり無い。
 

次にやられるのは普段チョコが入ってる(チョコの買い置きはある)チルドスペースの中に隠してる事。

念のため引き出してみるとチョコしか入ってない。てかチョコの種類は増えてる。
 

 

あんまり長い間ドア開けてるとピーとか鳴ってエコじゃないんで、ビールは無い物として晩メシを食べ始める。
 

そしてフロを済ませ娘2号を寝かせ、ヨメさんがフロに入ってる時に、それはまさしく
『あっ』と思いついて再び冷蔵庫の前へ立つオレ。
 

オレ  『野菜室!』
 

野菜室の下の段、大根や白菜を立てた奥にポツンと1本隠してる事もあったぞ?
 

ヨメさんがフロ出る前にチェックしといて、

ヨメ   『何か飲む?』
オレ  『ビールでも飲むかね~。』
ヨメ   『無いよ。』
オレ  『ほんと? あー、こんな所にビールあるで!?』
ヨメ   『何で知っとん!?』

後でそんな会話を楽しみたいんでさっそく野菜室を開けてみると・・・
 

 

オレ  『(||| ̄□ ̄)無いやんけ!?』
 

 

ヒトリで盛り上がり、ヒトリで盛り下がりよんな、オレ。

当たり前の事で誰も悪くないんやけど、飲んでも無いのにナニこの後味の悪さは?

|

« その『うそ』、オレ好み | トップページ | 起す時は優しくね »

コメント

奥さんがビールをいろんなところに隠してるのは
らっきぃ♪さんが「おっ!こんなところに!」って見つけるサプライズを狙ってのこと?
それとも単に見つけて欲しくないから?(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年4月 3日 (土) 08時16分

べぃじゅさん>うーん、7:3で後者でしょうね^^;
たまに義父母が来て買い物に行くともれなくビールを買い物カゴに投入してくれるんで、その時のビールを大事に残してたりもします。
これからビールがうまい時期が近づくんで、なるべく在庫をきらさないように・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2010年4月 3日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47980308

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にしやがれ?:

« その『うそ』、オレ好み | トップページ | 起す時は優しくね »