« エコでヘルシー | トップページ | 只今クールダウン中 »

2010年4月15日 (木)

妹想い

nikki_nurie 
一度延期となったものの、口蓋裂を塞ぐ手術のため予定通り本日入院となった娘2号。
昨年も同じ手術をしたもののちっちゃい子供のちっちゃいクチの中ということもあって塞ぎきらなかったので、1年経って再度同じ手術を受ける事となってました。

前回は娘2号が寝てる間に娘2号の晩ゴハンを食べて泣かれたので今年はそんな事しないよう気をつけてたら、今年はオレらの昼メシ(パン)を娘2号に横取りされる。

(||| ̄▽ ̄)たくましくなったねェ・・・
 

ただこれからしばらく寂しくなるのは娘1号。

夕方学校から帰ってくると妹がいない。付き添いのためおかーさんもいない。
クチには出さずとも、今までも何かとガマンしてくれてるのは間違いない。

それなのに、嗚呼それなのに、

娘2号が退院する時のために

娘1号  『ぬりえつくってあげとく。』
だなんて、

 

( TдT) おとーちゃん心の奥底では感動の嵐です!!
 

 

持ってきたのは、お絵描き帳を数枚破り重ねて半分折にしたお手製ノート。

オレ  『じゃー、お絵かき帳のままでエエやんか。』
とは言えない。
 

同じような絵ばっか描いてても

オレ  『同じような絵ばっかやんか。』
なんてクチが裂けても言えない。言えるもんか。 
 

入院中の娘2号の様子は毎日おとーさんがちゃーんと伝えてあげるからな?
 

ちなみに絵日記の絵は娘1号の絵を忠実にマネて描いたモノ。
自分でも驚く程苦も無くさらりと描けた(激似)けど、

『同じ画力やんか。』
あ、自分で言っちゃった。

|

« エコでヘルシー | トップページ | 只今クールダウン中 »

コメント

塗り絵を作ってあげるなんて
大人にはできない発想ですね~!!
いいオネーチャンだ!!
手術のために入院なんて
奥様も娘1号ちゃんも、らっきぃ♪さんも大変ですね。
そして何より娘2号ちゃん本人はもっと大変。
一艘の船に乗った家族みんなで
それぞれがそれぞれの役割をしながら乗り切る嵐のように感じます。
ワタシは遠くからですが声援を送ります!フレ~~ッ(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

投稿: べぃじゅ | 2010年4月16日 (金) 08時41分

べぃじゅさん>いや~、娘1号がこんな事し始めた時は正直胸がジ~ンとしました。
寝る前に『(娘2号)がおらんとさびしいなぁ』と言った時は涙が出そうになりました。
普段仲良くなのか雑なのかわからない遊び方の2人ですけど、やっぱお姉ちゃんなんやなぁと感心しましたね。

塗り絵は未完成ですけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年4月16日 (金) 09時10分

思わずホロリ weep
自然体で支えるおねえちゃんが素敵です。

投稿: らっきい♪さんへ | 2010年4月16日 (金) 16時41分

↑ 済みません。感動のあまり名前を間違えましたwink

投稿: ikechan | 2010年4月16日 (金) 16時42分

娘1号ちゃん☆お姉ちゃんになりましたねー!スゴいっ!感動デス。娘2号ちゃん、手術頑張ってね!ファイトだよーっ!おヨメちゃんも付き添い頑張ってね!らっきぃ♪さん一家を応援してマス☆ファイト!
ワタシも腱鞘炎と闘いつつ子育て頑張りマス。またまた右手使えずです(泣)

投稿: あやぽん | 2010年4月16日 (金) 22時04分

ikechanさん>おねーちゃんならではの発想ですかね。
娘2号が塗り易い絵というより自分が描きたい絵といった感じでしたけど、塗り絵を作ってあげたいという気持ちが嬉しかったです。
ちゃんと表紙もついてましたけど、『7さいまで』と書かれてました。
ナニが7さいまでなのかは不明^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年4月17日 (土) 08時17分

あやぽんさん>あやぽんさんちのカプチーノとウロウロお散歩してた娘1号がこんなおねーちゃんになりました^^
普段はテキトーで天邪鬼な彼女ですけど、やっぱおねーちゃんなんやなぁ、と。
付き添いのヨメさんも大変。
小さいとはいえ地味に重い娘2号に抱っこをせがまれ続けるとヨメさんも腱鞘炎になったりして!?
なので土日は僕と交代です。

投稿: らっきぃ♪ | 2010年4月17日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/48095238

この記事へのトラックバック一覧です: 妹想い:

« エコでヘルシー | トップページ | 只今クールダウン中 »