« 起す時は優しくね | トップページ | 娘2号も新生活 »

2010年4月 7日 (水)

油断大敵

暖かい日かと思えば肌寒い日に戻ったり、こーいうの何て言うんやっけ?

【土三寒六】?
それはさぬきうどん打つ時の水と塩の割合か^^;
夏は塩1に対し水3、冬は塩1に対し水6という事らしい。(「土」は土用の土ね)

【三寒四温】?
まぁそんな言葉があるようで、暖かいつもりで薄着だと思いがけず寒くて体調崩すって事があるので気をつけましょう、とラジオで申しておりました。
 

晩メシが終わりいつものように2階のトイレで本読みながらプリッとリラックスしようと思い、本を選んでトイレに入り、ズボンを下ろして座ると

オレ   『ひいぃぃッ!?』

情けない声と共に思わず立ち上がる。
 

何事かと思たら、暖房便座の温度設定が『切』になってるやん!!
フタと一緒に便座も上げて便器に直座りしたかと思たで!?
 

 

ヨメ    『もぅ暖かいから(温度切っても)大丈夫かと思た。ごめーん、あはは。』

悪びれることも無く大笑いしよる( ̄▽ ̄;
 

 

暖かい思てもまだ寒い日もあるんやから、油断するとケツから風邪引くわ^^;

|

« 起す時は優しくね | トップページ | 娘2号も新生活 »

コメント

お邪魔します。

うちのおトイレは、温度設定がないので、
いつも冷たいですshock
暖かい便座に座りたいですね、.

投稿: さくら | 2010年4月 8日 (木) 08時13分

さくらさん>温度設定は普段から一番低い『1』にしてますけど、それでも温度差にヒヤッとしました。
いざ座り直すと動くと寒いので慣れるまでジッと座りっぱなしでした。

思えば昔住んでたマンションは暖房便座じゃ無かったんで、便座カバーが必須でした^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年4月 8日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/48026940

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« 起す時は優しくね | トップページ | 娘2号も新生活 »