« オレの『イイ所』 | トップページ | 期待度120%な笑顔で »

2010年3月23日 (火)

娘2号、サプライズ

100323_200320 
突如暗闇に現れたサイケデリック目玉親父

もとい、くるりん
いや~、まさか今日この窓からこのくるりんを見る事になろうとは^^;
 

始まりはヨメさんからの電話。

ヨメ   『えー、娘2号さん、入院デス。』
確かに週末熱があって大人しくなってて、なんだかカニューレから痰も引きにくいなぁと話してたら、今日が来月予定してる手術前の検査日なんで一緒に小児科で診てもらうと・・・

ヨメ   『軽い肺炎やって。』

大事をとって入院する事と相成りまして候。
 

 

急遽午後有休にしてもらい
バタバタと病院へ行くとちょうど外来から病棟へエレベーターで上がる所で、
ドアが開いた途端娘2号から『ばいばい』と手を振られる。←オイッ!!

そんで上がった病室からは
去年の入院同様松山城やくるりんがよく見えたワケですね。
 

 

入院の準備をしに帰るヨメさんと交代し、しばらくの間娘2号と2人。
大人しく寝そうな所でオムツ換えてからは目が覚めたのか、しきりに抱っこをせがまれる。

抱っこすると、週末食欲無かったワリには重いし、熱もあるんでやたらとアツイ。

寝かそうとすると怒られ、抱っこして座ろうとすると怒られる。つまり、立っとけと^^;
 

 

重いしアツイし抱っこで腕はダルいし、キッツイな~と思ってたところでヨメさん登場。

娘1号は義姉んちで晩メシを食べさせてもらい、後で迎えに行く事となる。
 

 

持ってきた荷物を片付けるヨメさんと『これでまた手術延びんよな』と苦笑い。

点滴のおかげか夜には熱もやや下がり、とりあえず今週一杯病室暮らしとなる。
 

 

そしてこの日一番の苦笑いは、

ヨメ   『あっ!?』

ヨメさんが間違えてオレのジャージのパンツ(パジャマ)を持ってきた事でした。
 

 

オレに何履いて寝ろと?

 

|

« オレの『イイ所』 | トップページ | 期待度120%な笑顔で »

コメント

あれまぁ~~~!
娘2号ちゃん肺炎ですかー!!
大変ですねぇ。
病院だとやっぱり少し不安なんでしょうね~。
立ってずっと抱っこは疲れますよね。分かります~。
で、何履いて寝たんですか?
まさか奥さんのパジャマ?(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年3月24日 (水) 08時41分

べぃじゅさん>思いがけない入院だったんでビックリしましたね。
娘2号に不安もあったでしょうが、早く良くなればと思います。

何履いて寝たかですか?
もちろんヨメさんのパジャ・・・

この時期まだ少し肌寒いけど、短パンでした^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年3月24日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47893427

この記事へのトラックバック一覧です: 娘2号、サプライズ:

« オレの『イイ所』 | トップページ | 期待度120%な笑顔で »