« ○○まっしぐら | トップページ | 早いモンで3歳 »

2010年3月 8日 (月)

ラーメン vs 酔っ払い

仕事で遅くなりそうなんでオレの分の晩メシはなくてええよと言って家を出た朝、
そしてやはり仕事で遅くなったんで晩メシを食べて帰ることにした夜。

寄ったのは久しぶりに行く某ラーメン屋。

カウンターではすでにビールでイイ気分そうな年配の男女が店長さんとTV見ながら酔っ払い特有の大声でだはははと大笑いしてる。
 

見てたTVはネプリーグで、出てくる漢字の読み方を入力し答えるコーナー。
ネプチューンチームの珍回答に大笑いしてたのね。
 

今回のゲストのスポーツチームに交代したところでラーメンが来たんで久しぶりの味を楽しもうとすると、カウンター並びからやっぱりだはははと大笑いの声が。
つられてTVを見るとやはり珍回答が続いてるようで、そのうち出たのが
『次の人物名は?』みたいな質問で【土方歳三】
 

誰かがいきなり『ど』と書いたモンやから酔っ払いA(おっちゃん)が叫ぶ。

A  て書いたら、どかたとしか読んどらんやろ!だはははは。』
同じく大笑いしながら酔っ払いB(おばちゃん)が叫ぶ。

B  『ひじかたよ。 ひじかたさいぞうよ!』
 

間違ぉてるんはアナタですよ!?

久々に味わうラーメンを思わず噴出しそうになったところで
店長さんに『としぞうよ。』とツッこまれ『ありゃ~^^!?』と大声で笑うおばちゃん。

おっちゃんも『おまえが間違ぉとるがぁ!』と大笑い。
 

やがて解答者が川合俊一に変わり、【酢酸】が読めずにゲームオーバーとなる。
そーいや【酢酸(さくさん)】って言葉見たのも久しぶりやな。

ゲーム終了後読み方に気付いたのか、『あぁっ!』と悔しそうに声を出す川合俊一。
川合  『さくさん?』
正解を知らせる音がなったところでおっちゃんが『誰が答えた?』とTVを見て叫ぶ。
 

A  『あ~、しゅうぞうかぁ!!』
 

アナタも間違えてますよ! そら松岡修造ですがな。

A  『だはははは!』
B  『だはははは!』
間違いに気付かず笑いよるな?
 

久々のラーメンの味、確実に打ち消されたね。
 

やっぱ酔っ払いって人種は面白いなbeerbottle

|

« ○○まっしぐら | トップページ | 早いモンで3歳 »

コメント

な~んか、あだち充の漫画に出てきそうな
ほのぼのとした空間ですね~。
面白いおっちゃんオバちゃんたちの会話をBGMに食べるラーメン、いいなぁ~。

投稿: べぃじゅ | 2010年3月 9日 (火) 08時22分

べぃじゅさん>なるほど、あだち充のマンガに例えるあたりサスガですね^^
登場人物同士の物分りが良すぎる感もありますが、微妙な噛み合い加減の会話シーンは僕もスキです。

やっぱラーメン屋さんはざわざわ騒がしい位が雰囲気あってイイです。

投稿: らっきぃ♪ | 2010年3月 9日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47760588

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン vs 酔っ払い:

« ○○まっしぐら | トップページ | 早いモンで3歳 »