« ホワイトデーのお返しは | トップページ | オレの『イイ所』 »

2010年3月20日 (土)

後輩に送るエール

ぽかぽかとイイ陽気の中、今日は月イチの恒例行事『散髪』に行く日。

大学の頃からかれこれ17年近く同じ人のトコに行ってるだけあって
『いらっしゃい』『いつもの』みたいなノリでイスに座る。

いつものどーでもいいお喋りのなかで思い出したように話に出したのは後輩の話。

オレ   『僕の1コ下でおったでしょ?アイツ今度近くでジムOPENするんスよ。』

店長  『この辺で?じゃーパンフレット持ってきて言うとって。』
 

 

そんな会話の後やったんで帰り道にOPEN準備中の店の前を通ると、お~、おるねぇ。
 

玄関で作業してるのはと同じく後輩の一人

作業中のAのお尻を蹴り上げつつ『お疲れッ』とにこやかに入ってみると、
視界に入ったのはさらに同じく後輩のとその他4名。

おそらく昼メシ代という人件費で声を掛けられた助っ人達。

K&A&T  『遅ぉ~い!!』

別に手伝いに行くとも言ってないし来てとも聞いてなかったけど、なんでもクソ重たいマシンの数々を搬入したのが今日で、終わったのがついさっきやったとの事。

実は昨晩店の前を通った時KとAが作業してたんで差し入れ持って寄ってやろうかと思ったけど車線変更やUターンが面倒やったんで気持ちだけ送って素通りしてて、
あの時寄ってたらゼッタイ午前中呼ばれてたなと思い(寄らんで良かった)と思う。
 

それでもクソ重たいマシンの置き位置決めるのを手伝ったけどね。
 
 

ずっと思い描いてた事(ジム開業)を実現させるってスゲー事やなと思う。
損得抜きで手伝ってくれる仲間にも恵まれてる。(冷やかし半分な先輩1名含む)
奥さんの理解・協力は何より心強い事やろう。
 

いろんな人のおかげでOPENの日を間近に控え頑張るK、陰ながら応援しております。
 
 

K  『らっきぃ♪くん、(入会予定の)メンツに入っとるけんな。』

あ、やっぱり?

|

« ホワイトデーのお返しは | トップページ | オレの『イイ所』 »

コメント

夢を実現する力ってすごいと思います。
そしてそれを見守り手伝う同級生や先輩(らっきぃ♪さん)も
「地元の仲間」って感じで素敵♪
そのジムに通って筋肉モリモリになってください。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年3月21日 (日) 08時59分

べぃじゅさん>後輩Kは数年前からジム開業がやりたくてイロイロ勉強したり準備してました。
昨年末の飲み会で『今の仕事辞める』と聞いた時、いよいよやなと思いましたね。
大変なのはこれからですけど、『会員10人は連れてきて^^』と仰せつかっておりマス・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2010年3月21日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47858992

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩に送るエール:

« ホワイトデーのお返しは | トップページ | オレの『イイ所』 »