« ラーメン vs 酔っ払い | トップページ | 早起きしたのは誰だ »

2010年3月11日 (木)

早いモンで3歳

唐突ながら、まずはアントニオ猪木でおなじみ『ッしゃー!コノヤロー!!』のごとく
①ひじを曲げた両腕をお腹から前方に押し出します。

そして次は香取慎吾主演の昔のドラマ“人にやさしく”でおなじみ(見てなかったけど)
②『3ピース』の要領で人差し指・中指・薬指を立てた右手を横にし、
   人差し指を立てた左手とくっつけます。

最後に
③自分側に指を握りこんだ拳を胸の前でパッと広げながら上に移動させます。
この時満面の笑顔で行うとなお良いでしょう。
 

妙な表現ではあるが、今日はこの3つの動作を覚えて帰宅。
そして帰宅後娘2号を前にして、これらの動作を続けて行う。
 

この一連の動作を手話で表すと、なんと『お誕生日おめでとう!』となる。
(わかりやすくすると⇒こんな感じ
 

つまり今日は娘2号の誕生日なんですね。3歳になりました。イエー!!
 

 

予定してた娘2号の入院が延期となったおかげで誕生日当日にお祝いができる事となり、先月の娘1号の誕生日には用意してあげられなかったのもあわせて
100311-201544
ケーキには2人分の名前を入れてもらう。
 

娘1号   『きょうはピザたのむんやろ?』
とナゼお前が当たり前にリクエストする?なやりとりもあって晩メシにはピザを頼み、
ガツガツと食い散らかす娘2号の姿に、いつの間にやら身についたたくましさを感じずにはいられない。
 

 

裏ブログでも触れた誕生日プレゼントは、
仕事中に寄ったトイザらスでヨメさんと電話しながら決めた
100311-205901
動物がたくさん出てくるDVDと落書き用の冊子。
まぁいろいろ楽しんで欲しいよね。
 

と、ここまではフツーなお誕生日の様子。

ところが今年は娘2号だけじゃなくオレらにまでサプライズなプレゼントが届く。
 

 

娘2号とヨメさんのお友達、りんちゃんママから届いたのはAmazonの箱。

なんだコリャと箱を開けると、中にはなんともステキなプレゼントが☆

  
100311-204114
←ウチでパンが作れる!
   ダンナさんに
   弟子入りさせてもらわないと^^






100311-204332


←組み立てて遊べる娘2号用一軒家!
   落書きし放題、
   ついでにリフォームもしたい放題!?






ちなみにビーズでアクセサリーが作れるセットもあったけど、りんちゃんママからのメッセージを読む前にさっさと自分のモノにしてしまったのは娘1号。
 

 

りんちゃん&りんちゃんママは、娘2号が生まれて最初にお友達になってくれて、それ以来何かと気にかけてくれたり仲良くさせていただいてる。

そんな心強いお友達が出来たのも娘2号のおかげですかね^^?

思いがけないプレゼント、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 

余談ではあるが、
インターホンが鳴ったんでヨメさんがピザ代を持って玄関に走ったら届いてたのは
ピザじゃなくこのプレゼントやったんで、ガチでサプライズでした。
 

 

娘2号さん、なんやあっという間に3歳やな。
喰いっぷりがイイもんやからちっちゃいクセに抱っこしても重ぅなったなぁ。
今年は4月から聾学校に入るね。
友達たくさんできる1年になるとええな。

|

« ラーメン vs 酔っ払い | トップページ | 早起きしたのは誰だ »

コメント

娘2号ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日の手話、「誕生」がお腹から出てくる(出産の)イメージなのが
なるほどな~と思いました。
そして素敵なサプライズプレゼント♪
「こねパンセット」ワタシも欲しいです。w

投稿: べぃじゅ | 2010年3月12日 (金) 08時57分

べぃじゅさん>ありがとうございます☆
『誕生』の手話、アントニオ猪木の動作からきてるんじゃないんですね。
手話の本見てるとそれぞれの言葉に元となるイメージや動作があり、ホントなるほどな~と感じます。
サプライズプレゼントもあって楽しい誕生日となりました^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年3月13日 (土) 00時10分

おめでとうございますshine
思わず手話の動画を拝見してパソコンの前で一人シュミレーションしてみました。

来月からの集団生活が楽しみですね。
体調整えていい春になるといいですねー。
プレゼントpresentもうらやましいです。
最近の若年淑女の皆さんには手作りのお菓子なんかが作れるおもちゃが大変人気があるそうで。
女の子の子育ては可愛いものがたくさんで楽しそうです。

投稿: ぴあの | 2010年3月13日 (土) 13時31分

ぴあのさん>ありがとうございます☆
聾学校に行き始めるといろんな手話をあっという間に覚えるんでしょうね。
僕もウカウカしちゃいられません^^;

手作りお菓子が作れるおもちゃって男の子な僕には縁の無いモノだっただけに、ちょっと僕の方がハマったりして^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年3月13日 (土) 15時27分

すっかり遅れました。お誕生日おめでとうございます!!

しかも、こんなに素敵に紹介して頂いて・・・恥ずかしいやら嬉しいやら。
最近出かけられなくて、でもどうしても誕生日の日にお届けしたくて、ポチしてしまいました(笑)

ヨメさんにも話したけれど、鈴さんには買えないので、選ぶのがとっても楽しかったです。でも安物ばかりで申し訳ないです・・・・。が、私も一緒に遊びたいぐらい♪


2号ちゃん一家と出会えたこと、私のほうが、感謝しています。いつもありがとうございます。
仲のいいご家族を見てると、幸せな気持ちになれます♪

投稿: りんママ | 2010年3月14日 (日) 14時18分

りんママさん>ありがとうございます☆
そしてステキなプレゼントありがとうございました^^
おえかきハウス、娘2人が思い思いに落書きして楽しんでました。
こねパンの出番も待ち遠しいです^^

鈴ちゃん達とのお付き合いはお手製カニューレバンドを教えてもらったのが始まりでしたね。
何も分からない不安イッパイな時に声を掛けてもらえたのがとても嬉しかったのを
まるで3年前のように(←ツッコミ所)覚えてます。
これからも家族揃ってヨロシクどーぞ☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年3月14日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47787203

この記事へのトラックバック一覧です: 早いモンで3歳:

« ラーメン vs 酔っ払い | トップページ | 早起きしたのは誰だ »