« 弱ってたのはドッチ? | トップページ | 知らぬ間に »

2010年2月 9日 (火)

今日という日は

デブ症(もう認めます)筆不精なオレにしちゃ珍しく頻繁な更新、
それも絵日記のブログ略して絵のグでの更新でいかにチカラが入っているか(?)お分かりの通り、ただいまヨメさんと娘2号が弱ってます。

そのため娘2号の手術も延期となったワケやけど、本来なら今日(2月9日)が入院の予定やったんですね。
 

思えば去年の今頃も同じ手術(口蓋裂)のため入院してて、ヨメさんと娘2号は病院にいて、ウチではオレと娘1号と手助けに来てくれてた母親がいたという状態。

 
そして今回、入院が延期になり喜んでるのは娘1号。
なぜなら今日(2月9日)が彼女の誕生日やからです。

 
去年は娘2号が入院中やったんでお誕生会もできず、プレゼントも含め退院後、娘2号の誕生日(3月)に合わせてお祝いせざるを得んかったのよね。

今年も同様に、入院日に重なる自分の誕生日を我慢してくれる心積もりやったようで、それをクチには出さんのがいじらしくもあり可愛くもあり。

でもヨメさんと娘2号が本調子じゃないんでニギヤカなお誕生会は出来そうも無く、やはり本番は娘2号と合わせてお誕生会をしような、とお願いしてる。
 

 

そして今朝、娘1号に起こされる。
 

娘1号   『おとーさぁーん、きょう、たんじょうびよぉ。』
第一声は『おはよう』じゃないのね^^;

リビングに移動し朝メシの準備をしてると、

娘1号   『プレゼントは?』
当然まだ買ってないんであるハズもなく、買っとくよと伝えると

娘1号   『おたんじょうかいはまだでええけど、プレゼントはいるんよ。』
ハイハイ( ̄▽ ̄;)
 

 

晩メシにはこんな時じゃないと食べる機会も減った宅配ピザが並び、ご満悦の彼女にいよいよもったいぶって渡したプレゼントは

100209_223002
①国語辞典

『春から2年生やし、いろんな言葉覚えてな』
と言いながら渡す。










100209_223203


②いろんな種類がセットになったメモ帳

辞典だけだと『えぇ~っ!?』とか言われそうなんで
保険の意味もこめて買った遊び道具。

 

 

 


の2つ。

 
意外と辞典への食い付きも悪くなく『さすが2年生』と感心してたら

娘1号   『おもたぁ~い♪』

重さかよ! てか、重さで喜ぶってどーなん?
 

 

冒頭の話でもあるように、
カワイイ妹のために実は人知れずいろんな事を我慢してくれているであろうお姉ちゃん。

普段クチやかましく注意する事も多いけど、
アナタの底抜けの明るさがどれだけ周りの人達を幸せにしてくれてる事か。
 

これからもそのままのアナタでまっすぐ育ってください。
 

あと、少しは人の話も聞きなさい。

|

« 弱ってたのはドッチ? | トップページ | 知らぬ間に »

コメント

娘1号ちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
お姉ちゃんに色んな我慢はつき物ですよね。
分かる分かる。(←ワタシもお姉ちゃん)
当日に祝ってもらえてよかったね♪

投稿: べぃじゅ | 2010年2月10日 (水) 08時57分

娘1号サマ、お誕生日おめでとー!
↑のべいじゅサン同様ワタシもお姉ちゃんデス。お姉ちゃんの気持ちは分かるよーっ。強くたくましく生きていこうねっ。大丈夫!お姉ちゃんだからこそのお得ポイントもあるぞ〜っ(笑)
娘1号ちゃんにとって、素敵な1年になりますように。
おヨメちゃん&娘2号ちゃんの体調はどうですか?二人とも早く元気になりますように。らっきぃ♩さんも看病ファイト!
うちのムスメぽんは、ようやく復活デス。頭痛で寝込んでいたワタシも本日復活デス。みんな元気になれーーーー。

投稿: あやぽん | 2010年2月10日 (水) 20時28分

べぃじゅさん>ありがとうございます☆
それとなく我慢してる半面我慢できずワガママになるのはしょうがないですけど、姉ちゃんらしい振る舞いに成長を感じますね。

ほんと当日にお祝いしてあげられてよかったです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月10日 (水) 22時44分

あやぽんさん>ありがとうございます☆
あいかわらず落ち着きの無い暴れん坊ですけど、やっぱカワイイもんですね^^
ヨメさんと娘2号の体調は徐々に快復してきてますよ。
みんな体が資本。
元気じゃないと楽しくないですもんね♪

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月10日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47526178

この記事へのトラックバック一覧です: 今日という日は:

« 弱ってたのはドッチ? | トップページ | 知らぬ間に »