« バレンタインは関係するのか | トップページ | 休みの朝のイベント »

2010年2月20日 (土)

休みの朝の過ごし方

伊予路に春を告げる祭り、通称【椿さん】の頃が寒いとは誰が言い始めたか知らんけど、今日が初日の椿さんに合わせるかの如くやはり朝から冷え込むこちら松山市。

そして寒さにかこつけて家族そろって遅寝する我が家。
 

遅めの朝ゴハンを食べた後、

ヨメさんは買い物に、
娘1号は外で縄跳びに、
娘2号はお絵描きに、

とそれぞれ思い思いの時間を過ごしております。

そして何かしようととりあえずPCを起動するオレが一番何もする事が無かったりする。
 

 

あ~っと、お絵描き中の娘2号から『何か飲みたい』と手話が入りました。
どーやらヒマそうなおとーさんは飲み物係、もしくはお世話係のようです。
 

朝ゴハンでチーズ&ハム入りマフィンを食べてそんな時間経ってないというのに
もぅコバラが空いたんでしょうか?


あ~っと、『飲む』手話と『あっち!』とキッチンを指差す手話で催促が入りましたので
この辺で失礼します。

|

« バレンタインは関係するのか | トップページ | 休みの朝のイベント »

コメント

わははは
早くキッチンへ行けと。(笑)
カワイイですねぇ~。

投稿: べぃじゅ | 2010年2月20日 (土) 15時32分

2号ちゃん、手話が上達してるんですね!
私も2号ちゃんと話したいし、もともと、手話を勉強しようと思ってたんです。ヨメさんは、本では難しいと言っていたけど、とりあえず大丈夫なのかなぁ???
何で勉強したらいいか教えて下さい!

投稿: りんママ | 2010年2月20日 (土) 17時18分

べぃじゅさん>最近おとーさんの扱い方が娘1号に似てきた感もありますねぇ^^;
自己主張が上手になってきたというか、ワガママがでてきたと言うか・・・
まぁ飲み食いの様子もゴーカイになってきて嬉しいような可笑しいような、な娘2号です☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月20日 (土) 23時02分

りんママさん>ほんとは手話サークルとかで実際の手話に触れるんがイイんでしょうけど、なかなか時間が取れないですしねぇ^^;
本じゃなかなか動きのイメージがつかめないんで、ネット上で見れる手話動画付きのサイトを検索してみたりしてます。
実は手話の文法を知らないんで会話の流れに手話の単語を当てはめてるだけですけど、主流な文法でマスターしたいですね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月20日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47614348

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの朝の過ごし方:

« バレンタインは関係するのか | トップページ | 休みの朝のイベント »