« 弱ってるのはドッチ? | トップページ | 今日という日は »

2010年2月 9日 (火)

弱ってたのはドッチ?

nikki_yowatteta

夜中、トイレで吐いたりお腹がイタイとうめきだしたりと急に体調が悪くなったヨメさん。

娘2号は今週入院&手術なのに先週末から体調不良なんで念のため診察に連れて行こうとしてただけに、こりゃタイヘンだと言う事で急遽オレも仕事を休む。

娘1号は学校行事の振り替えで今日は休み。なので義姉んちで1日過ごす事に。

嘔吐下痢が流行ってるらしいけど、どーやら嘔吐の症状が主で発熱も伴う患者が多いらしく、娘2号&ヨメさんも同じ症状。

朝イチで近くの病院へ診察に行ってたヨメさんが寝込んだ後、同じくしんどそうに大人しくしてる娘2号を診察に連れて行き、診察の後点滴を入れてもらってる間ただただ抱っこしてイスに座り待つ事3時間。長ッ!?

心配してた入院&手術は、今回は様子を見て月末あたりに延期する事となる。

帰宅後ぐずる娘2号を布団に転がしとりあえず洗濯物を取り入れ、抱っこして寝かそうとするとこれがまた全然寝る気配ナシ。
ちっちゃいクセに重くて、腕や肩はダルくなるし、そーいえばオレ昼メシも食ってないわ。

いや~、ヨメさんの毎日のしんどさがよーわかったね^^;

|

« 弱ってるのはドッチ? | トップページ | 今日という日は »

コメント

あら~~coldsweats02
奥様まで!大変ですね~!!!
早くよくなりますように~。。。
らっきぃ♪さんもお疲れ様でした。
椅子に座って3時間の点滴は辛かったですね。。
ベッドじゃないのね。。。

投稿: べぃじゅ | 2010年2月 9日 (火) 08時26分

べぃじゅさん>まだ2人とも調子戻ってはいないようですが、食欲はちょっとずつ出てきました。
点滴の3時間はまるで予想もしてなく、せいぜい1時間程度やと思ってただけに結構疲れましたね。
まぁベッドがあったとしても寝かそうとすると機嫌悪くなってたんで結局抱っこしてたでしょう^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月 9日 (火) 23時32分

奥様まで大変ですね。母親が倒れるのが一番困りますよね、家がまわらなくて…。早くよくなりますように。


そう言えば、上の子を妊娠中の新婚時代、風邪で発熱したのでダンナに連絡したら、めっちゃ優しい声で「いいよ、ご飯は外で食べて帰るから」と言われました。身重で寝込んでいる私のご飯は誰が用意してくれるんじゃ…!と「離婚」の二文字を噛み締めた出来事でした。


らっきぃさんはいいダンナさん・お父さんですね~。

投稿: chomsky | 2010年2月10日 (水) 00時01分

chomskyさん>ご心配いただきありがとうございます。
だいぶ体調戻ってきてるようです^^
妊娠中のエピソード、言われてみれば僕も同じような事言ってたかも?
気を遣ったつもりで実はそうじゃないってのは言った本人は気付かないですよね^^;
 

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月10日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47518339

この記事へのトラックバック一覧です: 弱ってたのはドッチ?:

« 弱ってるのはドッチ? | トップページ | 今日という日は »