« 休みの朝の過ごし方 | トップページ | 間違いなく、通じてる。 »

2010年2月21日 (日)

休みの朝のイベント

日頃お邪魔させていただいてるべぃじゅさんちでパンの記事が続いてたのもあって、
オレ   『日曜は朝パン買いに行こーや。』
とヒトリ勝手に盛り上がる土曜の夜。

そーなると常備してる食パン(賞味期限ギリギリ)を先に片付けないといけないので
晩メシのシチューは食パンですくって食べる事にする。
 

久々の朝パンなんでどこの店に行くかをヨメさんと相談しつつセットした目覚ましの時間は7:30。娘1号も起きる気マンマンで早々に寝始める。

そして日曜の朝、なにやらピピピピと電子音が鳴るって事は、目覚ましはキチンと働いてる訳ですね。
 

『寒いよな』と起きるのを躊躇してると普段は遅寝の娘1号がムクッと起き上がり、

娘1号   『めざましなったよ。』
と言いながらトイレに向かう。朝パンとなるとこーも寝起きがイイのね。

と思ってたらトイレから戻った娘1号は再び布団に潜り込んだでオイ。寝るんか?
 

オマエが寝るんなら、とオレもそのまま二度寝・・・
 

次に娘1号に起されたのは8:15。
そろそろ起きんとな~。9:00からドラゴンボール始まるし、それまでに買ってこんと・・・

娘1号   『おとーさん、まだね(寝)よってもええよ。』
ん~? パン買いに行かんの?

娘1号   『ねよってもええから、テレビみてていい?』
 

オゥオゥオゥ、その手にゃのらんぞ?と布団を出てサッサと着替えを済ませ、まだ布団から出たくなさ気なヨメさんと起きる気配の無い娘2号を残し、2人で向かったパン屋は
ブゥランジエリィ・アペ
 

パンの味、種類もさることながら嬉しいのは
ほとんどのパンが1個¥105(税込)という価格。

調子に乗ってアレやコレとパンをトレイに乗せるオレらとしちゃ10個買っても¥1,050なんで安心してアレやコレとパンをトレイに乗せる。

清算すると¥1,155。  11個買ってるやん。
 

 

どのパン屋に行っても結局選んでしまうのは惣菜パンの類になってしまうオレだけに、
買ったのはやっぱり
100221_083458

定番のウインナーが乗ったヤツ
とか

 

 

 

 


100221_084310


同じく定番のカレーパン
とか

 


 
 

100221_083919



うっかり食べてしもてるけどコロッケパン
とか





だったりする。

ちなみにヨメさんと娘1号は毎回あんぱんが欠かせない。
娘2号はいつもは食パンに飽きてる風なくせにクチの周りを粉だらけにしてかぶりつく。
 

当たり前やけどいろんなパン屋さんそれぞれの味があって、定番のパンで『今日は○○のカレーパン食べたい』と選べるのが楽しい。
 

 

オレ   『隣の空き地にパン屋さん出来んかな?』

出来れば道路向こうの空き地にも出店募集中。

|

« 休みの朝の過ごし方 | トップページ | 間違いなく、通じてる。 »

コメント

なんとまぁ見事な歯型happy02
パンてヤングなレディ(私もらっきぃ♪家の淑女たちも)には欠かせない炭水化物です。

私はかつて不動産の条件として
「近所にパン屋さん(しかも朝やってるパン屋さん)があること」を公言していたくらいです。
ずいぶん助けられました、生き延びました。
カレーパンとかのお総菜パンは焼きたてでも買い置きでも少しトースターなどで温めなおすと
香ばしさが復活してくれます。
ぜひ次回の早朝はおためしくださいね!

投稿: ぴあの | 2010年2月22日 (月) 00時55分

おぉ~~!
行かれましたな!パン屋さん!
とっても美味しそう~。
ウインナーパンのミートソースっぽいのがいいですね~。
香ばしそうなカレーパンも。。。
あ~ワタシもカレーパン食べたくなってきた。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年2月22日 (月) 08時51分

ぴあのさん>不動産の条件にパン屋さんを入れるなんて、ウチのヨメさんも同じ事しそうです。
市内のパン屋さんはあらかた買いに回ったと思いますが、パン屋さんのシャレた店名は覚えてない僕に対してヨメさんはちゃんと覚えてます^^;
トースターで温めなおす方法はイイですね。
やってみます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月22日 (月) 23時14分

べぃじゅさん>行きましたよ~影響されて^^;
休みの朝のパン買いは楽しいイベントですね。
僕の定番パンといえば記事中のパン以外だと、焼きそばパン。
数年前から塩焼きそばのヤツも出てきましたけど、ソースも塩もドッチも好きですね。
今度は焼きそばパンの味でどの店に行くか迷ったり^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月22日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47624523

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの朝のイベント:

« 休みの朝の過ごし方 | トップページ | 間違いなく、通じてる。 »