« 休みの朝のイベント | トップページ | ヨメさん、魂の叫び »

2010年2月22日 (月)

間違いなく、通じてる。

nikki_muu 
今日は平成22年2月22日という2並びの日と言う事で、
日付だけじゃなく『2時22分もあるやん』と時計を見ると2時24分だったという
まるで惜しくなかったオレです。

『じゃあ22時22分は!?』と思ったらブログ書く前に過ぎてたんで触れずに置く。
 

関係ないけど、絵日記は昨日の話。
 

相変わらず会話に単語を当てはめただけの手話ながらそれなりに会話になるのは
まだ娘2号のボキャブラリーが少ない事に助けられてる感もある。

とはいえ油断できないなと有る意味感心するのは、例えばヨメさんと何気ない会話をしてる視線の向こう側で、オレらのやってる動作をマネしてる娘2号がいるって事。
 

娘1号が小さい頃も『いつの間にそんな言葉覚えた!?』とドキッてする事も多かっただけに、そのうち『オカシな手話するなぁ』思たら
 

ヨメ   『(オレの癖を)マネしよんやろ。』

と言われたりして^^;

|

« 休みの朝のイベント | トップページ | ヨメさん、魂の叫び »

コメント

おっ!子供ってすごい吸収力ですよね~。
ほんと2号ちゃんも、手話ではない手話を覚えてるかも。とゆーことは・・・私が何かしたら通じる可能性もあるってことですよね????!
これは楽しみ♪(笑)

そうそう、前記事。
その空き地・・・うちの旦那に教えてはくれませぬか。
ただし・・・・出来るのは数年後、いや数十年後・・いやいや数百年後かもしれませんが(笑)

投稿: りんママ | 2010年2月25日 (木) 15時05分

りんママさん>自分の意思表示が上手になってきましたね。
毎回する動作を中心に覚えてる所もあり、別に着なくていい服を着たいとアピールしてくる事も。

あと段々調子に乗ってきたというか、ふざけはじめたというか、おとーさんにだけ『あかんべー』します^^;

空き地ですが、旦那さんの早期開店心よりお待ちしてます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月26日 (金) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47638209

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いなく、通じてる。:

« 休みの朝のイベント | トップページ | ヨメさん、魂の叫び »