« やられた? | トップページ | 嬉しい出会い »

2010年1月18日 (月)

悟空、ADSLを語る?

いや~、何年ぶりやろ? 『メール届いとる?』て電話貰ったんは。

何の事かと思たらケータイじゃなくPC宛にメールを送ったものの返信も連絡もないんで
電話をくれた模様。
インターネット普及当初を思い出させるこんなやりとりも、自宅PCのネットがしばらくつながってなかったからの事。
 

しかし本日めでたくネット再開。

事業仕分けにより光100MじゃなくADSLやけど、以前の8Mから50Mにどどぉーんとスピードアップするんで果してどれほど体感が変わる物か興味津々。
 

プロバイダから開通スケジュールの通知がきたらニヤリとし、

モデムが送られてきたら意味も無く何度も中身を確認し、

開通日を知らせるハガキがきたらいよいよかとワクワクし、

セットアップ用のCDが送られてきたら

オレ  『引っ張りすぎやろ。』
と期待持たせすぎなプロバイダの事務処理にツッこんだりして。
 

 

『なにしよん?』『ふがふがっ?』と騒がれるのも面倒なんで娘達が寝た後にセットアップし、久しぶりにヤホーのトップページとご対面。
 

そんで気になる接続速度は・・・

 

  
『オラよくわかんねェぞ。』

孫悟空風に言っちゃった。

体感としちゃ確かに少し速くなった感はあるけどもともとヘビーな動画見る訳じゃなし、
そもそも最寄のNTT収容局からの距離も3km弱で伝送損失もそれなりなんよね。
 

ただ接続速度計測のページで試してみると、下りの数値は今までの8Mの時の倍。
転送速度は(ADSL50Mなのに)約3.3M。
 

 

『おめぇのチカラはまだこんなもんじゃねぇハズだぞ?』

と悟飯に語りかけるように接続の設定値を設定し直してみるかな?

|

« やられた? | トップページ | 嬉しい出会い »

コメント

開通おめでとうございます!
そんなに実感できないって残念ですね~。
ウチは今度光にしようかなんて話が持ち上がってます。
どうなることやら。。。

投稿: べぃじゅ | 2010年1月19日 (火) 13時22分

べぃじゅさん>実質2週間程の非ネット生活でしたけど、やっぱなにげなく利用する事が多いなと実感しました。
僕ならブログ、ヨメさんならチラシや天気予報チェックなど。
光導入ですか!?いいなー^^
お大尽サマと呼ばせてください!?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月19日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47331472

この記事へのトラックバック一覧です: 悟空、ADSLを語る?:

« やられた? | トップページ | 嬉しい出会い »