« 確認事項 | トップページ | 悟空、ADSLを語る? »

2010年1月14日 (木)

やられた?

yarareta  
結構前からヨメさんと面白がってやってるのは娘1号&2号のマネ。
例えば叱られた時の娘1号の『うえぇぇぇ』という泣き顔の口元だったり、
娘2号の『ふがっ』だか『へへっ』だかわからない笑い方だったり。

最近じゃ電話口でどちらかの娘の名をかたり、往年のドリフの名コントみたく
【もしも電話の相手が娘○号だったら】的に、ホントに言いそうなセリフと口調で会話するのがお気に入りだったりする。

先週の出張の晩、ヨメさんからかかってきた電話は
ヨメ   (娘2号)ですけど。』
実際の娘2号は気管切開してるんでお喋りは出来んけど、子供っぽくふざけた口調で続けてきた話は、

ヨメ   『きょう、おかーさんにやられたんよ。』
オレ  『は?』
ヨメ   (娘2号)ちゃん、おかーさんにやられたんよ。』

よーワカランけどヨメさんに何かやられたのは間違いないらしく、答えは帰ってからのお楽しみとの事。

またご飯ダラダラ食べて叱られたのか、ハデにこぼして絨毯にシミでも作ったか?
そう思いつつ帰宅しリビングに入ると、吸引機で遊んでる娘2号を見て
 

オレ  『ははぁ~、やられたな!』
 

娘1号の散髪ついでに前髪が斜めに切られた娘2号とご対面。

ヨメ   『切った時あっ!て思たけど、横に流したらわからんワカラン^^;』 
 

まぁ切られた本人も気にしてないと思・・・う?

|

« 確認事項 | トップページ | 悟空、ADSLを語る? »

コメント

私もチビ達の髪の毛を切りますが、次女(2歳)はイヤがってじっとしないので、散髪の回数が少なくて済むよう、切るときはまとめてバッサリいきます。


散髪の翌日、デコチン丸出しの短い前髪を見た保育所の先生から「昭和な感じですね~」と褒められた(?)こともsmile


本人はプリキュアのつもりで変身しまくってますが、完全にワカメちゃんです。

投稿: chomsky | 2010年1月14日 (木) 20時41分

chomskyさん>やはり自宅で散髪ですか^^
娘1号がジッとせずモゾモゾ動く事が多かったですが、一度お店で散髪した時は緊張してたのかヒジョ~に大人しくしてたのが笑えましたね。

ちなみに現在の娘1号はワカメちゃんヘアーじゃなく『座敷わらし』です。

娘2号はその後前髪そろえられて『昔の南海キャンディーズのしずちゃん』みたいになってます^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月15日 (金) 06時00分

【もしも電話の相手が娘○号だったら】的な夫婦の会話に
仲いいなぁ。。。と思いました~。
ウチは越してから会話が(会話する機会が?)ほとんどなくなってしまったので。。。coldsweats01

投稿: べぃじゅ | 2010年1月15日 (金) 10時14分

べぃじゅさん>おバカな会話ですが、電話越しの機嫌伺い(?)にはいいです^^
でもこの電話の時はホントに何の事かわかんなかったですね。

前髪切られた娘2号、さすがに今は気にしてる様子もナイです。

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月18日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47293883

この記事へのトラックバック一覧です: やられた?:

« 確認事項 | トップページ | 悟空、ADSLを語る? »