« 毎年同じ風景? | トップページ | 新年早々サプライズ »

2010年1月 1日 (金)

今年の抱負or目標?

最近なんだか枕元に妙な違和感というか重量感を感じて目が覚める事が多いのは、
隣で寝てる娘2号の頭が枕に乗っかってきてるから。

寝相が悪いのか実は起きてるのか、ズリズリと枕によじ登ってくる娘2号の頭を横目に見ると『頭の形キレイよな』と思わずにはいられない、そんな元日の朝ですが

newあけましてsunおめでとうfujiございますshine
 

 

2010年1月1日、今年の抱負というか目標を声高らかに宣言させていただきますと
 

①家にもっと温もりを!!
1Fリビングと和室で過ごす時間が殆どなのでこの時期悩むのは寒さと窓の結露sweat01
なので、堤真一でおなじみインプラス(後付けの二重サッシ)を取り付けます!
どれほど改善されるのか楽しみよね。
 

②新しいテクノロジーに触れよう!!
今のケータイもやっと支払い(機種変2年縛りの刑と呼ぶ)が終わるんで、念願の新機種に変えちゃるもんね。
ヨメさんが『また変えるん?』と言うかもしれんけど変えちゃるもんね。
正月早々新機種発表時期が待ち遠しいったらありゃしない。
 

③・・・ ③・・・
 

 

以上、あえて②つに絞り込みました^^;
しょーもない目標だとか言うヤツは誰だ?
 

 

あと2月に予定してるのは娘2号の口蓋裂の手術(2回目)。
去年より確実に動きの力強さが増しバリエーションも増え目が離せない娘2号なんで、入院中はベッドの柵を一番上まであげてても油断できないと思われる。
 

 

まぁこんな感じで今年1年を楽しく暮らしていければなと思ってます。
 

あ、あとインターネット接続環境改善案として通信速度向上のためプラン変更を実施。

今のADSL8Mからついに光100M導入でイェーィ!!とか考えてたら
ヨメ   『100Mにこだわる理由は何か? 安いプランじゃダメなのですか?』
と蓮舫ばりの事業仕分けの対象とされてしまい、2位を目指せとADSL50Mとなる。

そのため1月中はプラン変更のためしばらくネット利用が出来ないらしいのでブログも毎日更新できませんが、決して最初から更新する気が無いのじゃなくしょーがない事情があっての事やからね!?
と大人の言い訳で新年最初のブログを終わりたいと思います。
 

どうか今年も飽きずにお付き合いいただけますよう宜しくお願いいたしマス。

|

« 毎年同じ風景? | トップページ | 新年早々サプライズ »

コメント

(*´゚艸゚)∴ブッ
蓮舫ばりのするどい目つきで言われたんじゃないですよね?(笑)
今年の目標、ワタシも考えてみようーっと!
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: べぃじゅ | 2010年1月 1日 (金) 12時17分

あけましておめでとうございます!!

うちは、今年の目標なんて、いまだあらず・・・。

ネットは、CATVですが、パソコンが古い為、その能力を生かしきれず・・・みたいな(笑)

こんなうちですが、今年も仲良くして欲しいです。よろしくお願いします♪

投稿: りんママ | 2010年1月 1日 (金) 17時08分

あけましておめでとうございます(*^-^)
意識がもうろうとしている時こそ
優雅な発想が芽生えます。
私も愛息の指がきれいなことを早朝発見しました。

娘2号さんの元気な様子またお知らせください。
元気すぎて柵から脱走されないように
お祈りしています。

投稿: ぴあの | 2010年1月 1日 (金) 22時39分

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も今年の目標はまだ立ててません。
元旦からそんな余裕なく・・・。スミマセン。-_-;)

奥さんの強い姿が目に浮かび、ニヤリとしてしまいました。
多分私も同じようなことを言いそう・・・。
らっきぃ♪さん、がんばってね!

投稿: よっけちゃん | 2010年1月 1日 (金) 23時40分

明けましておめでとうございます!
ぷぷぷっ(^m^)奥様の厳密な仕分けにより
プラン変更ですね。さすがです☆
昨年の目標(主に体重系の目標(汗))を
達成できなかったので、今年はもう目標設定
辞めました・・・orz
ちゃんと目標を立てるらっきぃ♪さんが
神々しく見えてきました。

今年もよろしくお願い致します!

投稿: ゆかりん | 2010年1月 2日 (土) 23時20分

べぃじゅさん>目つきというか、顔は半笑いでしたね。
『いやいや、いらんやろ?』みたいな^^;
でも大人なんでもっとまともな目標設定せなイカンですね。
今年はそんな大人を目指します!?
今年も宜しくお願いいたしマス☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月 3日 (日) 22時56分

りんママさん>CATVかー、ウチの実家もTVはCATVにしてるんやからネットもCATVにしてくれりゃイイのに・・・
そんな話を正月の帰省で訴えてきました。
今年も娘2号&ヨメさん共々仲良くしてください^^
今年も宜しくお願いいたしマス☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月 3日 (日) 23時04分

ぴあのさん>にゃるほど、コウキチくんの指はキレイなんですね。
娘1号が生まれた時『指、おとーさん似やね』と言われた僕も嬉しいです!?
娘2号は今日もマイペースで僕らを振り回してくれました。
そんな彼女の成長っぷりもみていただけたらと思います^^
今年も宜しくお願いいたしマス☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月 3日 (日) 23時09分

よっけさん>男の子3人に負けない頑張りっぷり、今年も楽しみにさせてもらいます^^
我が家の事業仕分け人、半笑いで言うクセになかなかに手強いですよ^^;
どーか旦那サマには優しくしてあげてください・・・
今年も宜しくお願いいたしマス☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月 3日 (日) 23時15分

ゆかりんさん>家計を預かるヨメさんならではの事業仕分けでした。
僕の目標も目標じゃないんで、ちゃんとした目標をたてないと・・・
とりあえずしばらく時間をください!?
今年も宜しくお願いいたしマス☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月 3日 (日) 23時22分

あけましておめでとうございます(^o^) 遅ッ
今年もよろしくおねがいしますです!
光導入却下でしたか~
まぁ、うち光ですけど・・・微妙だし・・・
一回光ケーブルぽっきり折れて回線不通に
なりましたしネ
お子さんのいる家庭では配線注意ですよ(笑)
手術、大変そうですね(>_<)
手術自体も心配だけど、入院中のわが子も心配・・・
うちも春ごろ目の手術をしそうな予感です。
病院泊もイヤ・・・(--;

投稿: よね | 2010年1月 4日 (月) 23時06分

明けましておめでとうございますfuji
って、出遅れてスミマセンcoldsweats01

事業仕分けとは・・・それは手厳しそうですねぇ。
我が家は現在ADSL8Mです!
50Mに変えたらどうなるのか・・・興味津々ですっup

投稿: haruka | 2010年1月 4日 (月) 23時57分

よねさん>遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
光っすか! ウチはADSL50Mにするとしても基地局からの距離が3km弱なんで、伝送損失がね~。
それ以上に、家内事業仕分けの壁がね~^^;
お子さん入院中なんですか!?
目の手術をしそうな予感というのも心配です。
病院泊、僕も経験ありますけど、ベッドの上で添い寝しててちっちゃい娘2号の寝相が悪くて隅っこに追いやられてた夜でした・・・
今年も宜しくお願いいたしマス☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月 5日 (火) 00時05分

harukaさん>遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
harukaさんちでは事業仕分けはないでしょうか?
ADSL8Mとは同じですね。
困るかと言われりゃそーでもない利用環境(頻度)なんですけど、やっぱ速さには憧れますね!
今年も宜しくお願いいたしマス☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月 5日 (火) 00時05分

書き方紛らわしかったです、スミマセン^^;;
入院「したら」心配という意味でした(>_<)
息子は内斜視で矯正中なんですけど、治りそうもなくて
手術濃厚なんです。
経験者の方によれば2泊3日位で済むらしいですが、
それをどうやって子どもに言い聞かせるか・・・(^-^;

投稿: よね | 2010年1月 6日 (水) 04時25分

よねさん>あー、なるほど^^;
手術って先生の説明の仕方で印象も変りそうですね。

娘2号の1回目の手術の時は口の中のイラストを書きながら『ココをこう切って・・・』と説明してもらってましたけど、そのイラストが妙に面白い絵になってしまい笑うに笑えない説明を聞かされてました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月 8日 (金) 06時46分

始めまして!
昨年、四歳になる息子がNager症候群と大学病院で診断されて
(6月以降)、こちらを訪問しました。

コメントを書くのは初めてですが、らっきぃさんの娘2号さんに対する
愛情と、とてもポジィティブな考え方にとても共感いたします。

うちの息子は生まれながらに顎が小さく「小額症」と診断され、
二ヶ月ほどは口からの哺乳が難しくて鼻からチューブを入れて
いました。しかしそれ以外は問題なく普通に三歳前に保育園に
通い出しましたが、言葉が鼻から抜けるために聞き取りづらく、
(口蓋烈もありません)大学病院の口腔外科を受診したところ、
両手親指の第一関節の腱がなくて、曲がらない事と合体して
診断されました。

最初は戸惑いました。聞いたこともない病名に。
しかし今は前向きに息子の特徴と向き合っています。
とっても可愛いです!

こちらと裏を訪問すると、思わず顔が綻びます。
今年も元気を貰いに時々訪問させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: なりなり | 2010年1月 9日 (土) 00時26分

なりなりさん>コメントありがとうございます^-^
病気について何の情報発信ができる訳でもないおとーちゃんの駄文なブログですが、裏まで見ていただいてるとは☆
同じ病名とはいえやはり人により症状もイロイロなんですね。
ウチの娘2号も最初の頃鼻からチューブ入れてましたけど、本人が面白がって抜くのでヤメた経緯があります^_^;
実は今ネットが使えないんでケータイでコメ返してますが、その娘2号に邪魔されながら入力中です。
娘達に楽しく振り回されながらの日々ですが、これからもよろしくドーゾ(^∀^)

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月10日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47173127

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負or目標?:

« 毎年同じ風景? | トップページ | 新年早々サプライズ »