« クイクイッ♪ | トップページ | 打ち上げ☆ »

2010年1月31日 (日)

ハマる男

今日はヨメさんと娘1号が朝から出かけてるので、娘2号と2人だららんと過ごす日曜日。

 

娘2号が手遊びしながら朝メシ食べてる間に薬の準備と歯磨きの準備をし、

口元を拭いた後食べ散らかしたテーブルを片付けて洗面所で手を洗わせ、

バタバタ動く娘2号を抑えつつ薬飲ませて、

さらにバタバタ動く娘2号をカニ挟みで抑えつつ歯磨きしてやって、

食器洗って一段落。
 

 

その後引っ張り出してきて一緒に遊ぶおもちゃ中のブロックにハマるのはオレ。

アレやコレやと思いつくままにブロックを組み合わせ、気付けば無言の時間が流れる。

 

 

オレ  『あー! オレのブロック取ったやろ!?』

沈黙を破ったのは同じブロックで遊ぶ娘2号に言ったオトナ気ない一言でしたとさ。

|

« クイクイッ♪ | トップページ | 打ち上げ☆ »

コメント

分かるー!分かるー!分かりすぎます、その気持ち。
ワタシも今朝、ムスメとブロック遊びをしてたんですけど、気付くとムスメよりワタシが夢中になって「家」を作ってました(笑)ハマりますよねー。分かるわー。

投稿: あやぽん | 2010年2月 1日 (月) 13時28分

線路を繋いで列車を走らせるおもちゃを、子供が欲しがらないのに、大人買いして、立体交差を作った事を思い出しましたhappy01

投稿: ikechan | 2010年2月 1日 (月) 22時02分

あやぽんさん>お久しぶりやけども、分かるっしょ^^?
夢中になって作った作品を無造作に壊されたりすると腹が立つやら悔しいやら^^;
まだまだ一緒に楽しめる程の余裕はないおとーちゃんです・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月 1日 (月) 23時25分

ikechanさん>あー、それも分かります☆
自分の好きなモノだと特に、頼まれてもないのにいろんな情報拾ってきたり。
ウチは娘なんで、プラモとかラジコンとかチョロQとかに興味持ってもらえてないのがちょっと悲しいです。

投稿: らっきぃ♪ | 2010年2月 1日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47439505

この記事へのトラックバック一覧です: ハマる男:

« クイクイッ♪ | トップページ | 打ち上げ☆ »