« インプラスは何対策か | トップページ | ハマる男 »

2010年1月25日 (月)

クイクイッ♪

娘2号は今日も娘1号に負けずゴハンを食べる。
食べるというか、クチに押し込む。

そしてダラダラしつつも食べ終えた後の日課といえば、お薬を飲む事。
 

手の平をもう片方の薬指で小さく丸くなぞるとそれは『薬』という手話。
これに容器を口元に持ってくる動作の『飲む』という手話を続けて
ヨメ   『お薬飲もぅ。』
と声をかけると、
娘2号も心得たモンで何かを飲むようにクイクイッと口元で手首を動かすワケですね。
 

薬はシロップ状の飲み薬と粉薬の2種類。

シロップは小さいシリンジで定量吸って直接クチにチュ~ッと注入するんでまぁイイとして、粉薬はそのまま飲むとブヘッとムセちゃうんで飲む時は容器に入れ調乳ポットのお湯でのばしてから飲ませる。
 

その容器ってのが最初はケーキだかプリンだかが入ってたヤツを利用してたけど、
陶製なのもあって使ってるうちに所々フチが欠けてきちゃってたのよね。
 

なのでこの間ヨメさんが買い物ついでに『適当なヤツ探してくる』と出かけて行き、

買ってきたのは・・・

 

100125_225218

 
お猪口じゃんbottle 
 

やっぱアレか? 薬飲む時の娘2号のクイクイッて手話は

『おじさ~ん♪』と波平を飲みに誘うノリスケのマネか?
恐妻家のクセに『どーだぃ軽く?』とマスオを誘うアナゴ君のマネか?
 

シロップの容器もウイスキー入りのスキットボトルに見えてきたぞ!?

|

« インプラスは何対策か | トップページ | ハマる男 »

コメント

さすがは、ヨメどの~♪♪
最高っすね! 惚れるわ~lovely

投稿: りんママ | 2010年1月29日 (金) 17時10分

りんママさん>『適当なんが無かった』といいつつ笑いながら見せられたんで、半分確信犯じゃないかと^^

今日もホロ酔い気分で?お猪口で薬飲んでましたよ。

投稿: らっきぃ♪ | 2010年1月29日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47391785

この記事へのトラックバック一覧です: クイクイッ♪:

« インプラスは何対策か | トップページ | ハマる男 »