« ヨメがムスメなのか? | トップページ | 毎年同じ風景? »

2009年12月25日 (金)

メリクリは無理矢理

なれるとしたら、次の中のドレ?

①身銭きって誰かにプレゼントを買うサンタクロース
②極寒の中ムチ打たれアッチコッチと走らされるトナカイ
③目が覚めると枕元にプレゼントを置いてもらってる子供

こんな三択どぉーっすか?
三択どぉーっすか・・・ さんたくどぉーっすか・・・ サンタクロースか!?

という訳で今年もやってきましたサンタクロース、はたしてその実態は、オレです。
なんだかんだでバタバタしてたのもあってプレゼントを買ったのは23日、それも直前まで何にするかノープランだったという我らサンタ夫婦。

present買いに行ったヨメさんは自分のケータイを忘れて出て行き、どーするんやと思ってたら残されたヨメさんのケータイにはオレからの着信が。 え、オレから!?

と思ったらオレもケータイを車に置き忘れてたという似たもの同士な我らサンタ夫婦。
 

 

そんなサンタさんからの今年のプレゼントはこれ。
 

present娘1号用

musume1シナモロールがどーとかサンタさんへのお手紙に書いてたんで、リクエストに応じる。

 mailメッセージ

card_1

どちらかというと今んトコ勉強の優先順位が低いね。当たり前か^^;
 

present娘2号用

musume2 パズル感覚で絵や文字を覚えてくれると嬉しいね。

mailメッセージ

card_2自分のしたい事を手話の単語で表現するのが上手になってきたなぁ^^
 

presentヨメさん用

yome大洲のパティスリー(Patisserie)ってお店で買ったお菓子。 

mailメッセージ

card_3  サンタというより家族からのメッセージか?
 

 

例年なら娘1号、娘2号、ヨメさん、とpresentmailが続き、おとーさんだけpresentが無くて
サンタさんからのどーでもいい内容mailが置かれてて失笑するというのがパターン。

今年もそのつもりで仕込んでたら、朝枕元にはヨメサンタからのこんなpresentが・・・

oreオレ   『サンタさん来とるよ!?』
手で握る感触が気持ちいいパン風ストラップ。
なんともシアワセな笑顔やけど、酔っ払ってたらうっかり食べるかもしれんな。 
 

娘1号 『おとーさんにはmailないん?』
という質問が来るのは読んでたんで、実は昨晩からある所に隠してました。

その隠し場所ってのは、オレが朝トレーナーの上に着るパーカーのフードの中。
ポケットを探しても何も無くガックリしたオレのフードからチラリと見える何かを
娘1号 『・・・なにこれ! あ、おとーさんにもmailきとるよ!!』
と見つけさせといて、結果失笑してオワリ、という予定。
 

ところが誰にも見つけてもらえない。
 

時々コッソリmailを触って見えるよう位置をずらしても、見つけてもらえない。
 

このままじゃ娘1号もメシ終わってハミガキしそうなんで、頭掻くフリしながら
オレ   『ん?何コレ? ・・・あ、これ見て!!』
とわざとらしく取り出し娘1号を呼び、わざとらしくヨメさんのもとへ持っていくよう仕向けるこのガックリ感、何このガックリ感!?

mailメッセージ

card_4自分の仕込みながらも

オレ   『業務連絡ですか!?』
とツッ込んだりして。 でもマジ今年もまだ手付かずです。
 

 

今年のクリスマスで学んだ教訓、

【仕込みmailはパーカーのフードに隠すべからず。】

|

« ヨメがムスメなのか? | トップページ | 毎年同じ風景? »

コメント

ひょー!!ヨメちゃんにもアリですか!!
めっちゃ素敵なサンタさん。うちのサンタにも、来年は耳打ち、お願いしますね(笑)

1号ちゃんも、シナモンが好きですか???
そうか~!!鈴さんと一緒ですね♪キティちゃん全盛の中、とっても嬉しいお仲間。
2号ちゃん、私も手話ならってお話したいぞ!!!
来年は手話の本をサンタさんに頼みますかね!いやいや、ヨメちゃんに習った方がはやいね(笑)

素敵なクリスマスでしたね☆
あ。でも、やっぱ、プレゼントは・・・・枕もとでしょうね(笑)

投稿: りんママ | 2009年12月26日 (土) 17時15分

あいかわらず素敵なプレゼント&メッセージだぁ。。。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そして
自作自演の果てのガックリ感、笑ってしまいました。

投稿: べぃじゅ | 2009年12月26日 (土) 20時57分

りんママさん>遅ればせながらメリークリスマス☆
毎年プレゼントのリクエストに応えるべきか勝手に選択するか悩み所ですが、お手紙書かれてて無視するんも心苦しい我らサンタ夫婦です。
女の子やし、超合金ロボの類をもらって喜んでた僕とは違いますね。
ヨメさんへのプレゼントは食べ物でごまかしてる感もありますが・・・^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年12月27日 (日) 14時08分

べぃじゅさん>遅ればせながらメリークリスマス☆
自作自演も今年で3年目。
すでにネタに詰まっております・・・
来年のクリスマスに向けてスキルを磨いとかないと^^!?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年12月27日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/47115600

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリは無理矢理:

« ヨメがムスメなのか? | トップページ | 毎年同じ風景? »