« ECOなプレゼント | トップページ | 寒ぅ~。 »

2009年11月 1日 (日)

掃除なのか?

思いついたようにヨメさんがいらない物を片付け始めた日曜の午後、
なにやらゴゾゴゾし始める娘1号&2号。

娘2号はおねーちゃんの文字練習用の紙に落書きをし始め、
娘1号はさっき作ってた細く丸めてた新聞紙をつなげて何か工作?をし始める。

そのうち無くなったと思われてた鉛筆削りが片づけ中の荷物の中から出てきて、
そこに仕舞い込んだと思われる犯人が問い詰められたりもしてる。
 

さてその犯人こと娘1号が作ってたのは
CIMG1237 

オレ     『何これ?』

娘1号  『くいっくるわいぱーよ。

CIMG1238 

先端には自分がいつ描いたともワカラン絵を惜しみなく用いる。
 

娘1号  『どこのごみあつめる?』

とおそらくちっちゃい傷をフローリングにつけながらせわしなくフキフキしよるけど、
 

 

最終的にはそれ自身がゴミになる事をおとーさんは知ってるで?

|

« ECOなプレゼント | トップページ | 寒ぅ~。 »

コメント

発想が本当に豊か!
全く、いつも笑わせてくれますねhappy01

うちも上の子達の時は、よく作ってましたっけ。この新聞紙や広告を細く丸めたもの。しかも、全部とっといて!とか言われて・・・。あ~懐かしいです!

投稿: りんママ | 2009年11月 1日 (日) 15時32分

面白い~!happy02
写真見てクイックルワイパーって分かりましたよ!
柄の部分がとっても手が込んでるわ~。

投稿: べぃじゅ | 2009年11月 1日 (日) 20時02分

りんママさん>ゼッタイはじめはクイックルワイパー作る気じゃなかったと思います^^;
ヨメさんが使うために置いてた新聞紙を引っ張り出し丸めて遊んでて『振り回すな!』と僕に叱られた後何をゴゾゴゾしてるのかと思ったらコレ作ってました。
過去の作品はことごとくほったらかし⇒廃棄となってますね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年11月 1日 (日) 23時24分

べぃじゅさん>ワイパーの先にされた絵の立場って・・・^^;
でも確かに見た目もクイックルワイパーですよね。
そんな頻繁に使ってたワケでもないのに、なんでまたコレをチョイスしたのか?
今は部屋の隅っこにポツンと置かれてます・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2009年11月 1日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/46642038

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除なのか?:

« ECOなプレゼント | トップページ | 寒ぅ~。 »