« ハリキリすぎた?参観日 | トップページ | 掃除なのか? »

2009年10月27日 (火)

ECOなプレゼント

オレ   『オレに何か言う事ない?』
後輩  『えっ? ・・・あ。 すいません、アレまだやってません。』
オレ   『違うゎ、“お誕生日おめでとうございます”やろ?』
後輩  『知りませんよ!!』
という訳で今日、10月27日はオレの誕生日でした。

というか、何をやってないのか『アレ』が何なのか気にならん事も無いぞ?

 

家に帰り晩メシ食い終わった頃、今か今かとタイミングを見計らう娘1号。

娘1号  『おたんじょうび、お・め・で・とぉ♪』
と差し出されたのは
CIMG1222

 

 

←ピザの箱

 


  
 

ピザ?と思うと箱の中にはこんな物が入ってた。
 
CIMG1223
←クローバー?

オレ  『てかコレ、
         この間描きよったヤツやんか。

 

 

 

さらに
CIMG1232

←お札のような紙

オレ     『これナニ?』
娘1号  『けん(券)よ。』

何の券!? 

 

 

そして
CIMG1230

←あくせさりー!?

オレ  『カタカナで書けるやろ。』

ひらがな表記にヨメさん大ウケ。 

 

 

 

三角形の袋状の中身は
CIMG1231

←『・・・?』

オレ     『これナニ?』
娘1号  『あくせさりーよ。』

ヨメさんバカウケ。 

 

 

 

まだまだあるよ
CIMG1235 
←お手製陶器

オレ  『これ結構前に
         ばーちゃんと作ったヤツろ?』  

 

 

 

 

まだまだまだあるよ
CIMG1233

←ペン2本

オレ    『左は薬局でもらったヤツで
           右は保険のおばちゃんに
           もらったヤツやんか!?』
娘1号  『あげる。』 

 

 

まだまだまだまだあるよ
CIMG1224

←手紙

おぉ、やっとプレゼントらしい物が。

うんうん、おとーさんがんばるからね☆
 

 

 

 

娘1号『(娘2号)からもあるんよ?』

 
CIMG1226

←お絵描き

オレ  『やからコレ、この間 (娘2号が)
      
描いたヤツやんか。』 

 

 

 

さらに
CIMG1227

←キティちゃんのノート

イヤな予感するぞ? 

 

 

 

 

開くと
CIMG1229

←ページの無い元・ノート

オレ  『やから、コレ(娘2号)が
         昔落書きしたヤツやんか。』

 

 

 

 

オマエ何でも入れりゃエエってモンじゃナイやろ!?
でも何か準備してくれたってのがメチャ嬉しいねぇ^^
ありがとうな☆

 

 

その日の夜、貰ったプレゼント?をもう一度ヨメさんと見ながら
オレ 『しかもピザの箱やし^^』
と大笑いしてると、

ヨメ  『てか、その箱も捨てよう思て置いとったヤツよ。』

オマエおとーさんへのプレゼントやのに、どんだけリサイクルしとん!?

|

« ハリキリすぎた?参観日 | トップページ | 掃除なのか? »

コメント

あくせさりー、カワイイなぁ~。
是非 裏に両面テープ付けて
耳に飾ってください。(イヤリングとして。笑)
にしても、ピザの箱といい・・・すごいエコ。( ̄m ̄〃)

投稿: べぃじゅ | 2009年10月28日 (水) 08時54分

べぃじゅさん>一説にはいらない物を集めたとの噂も・・・
いっその事、『あくせさりー』で着飾ってみましょうか?
しかしまぁよくもこんだけ集めてくれたなというのが感想です。
面白かったからエエけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年10月28日 (水) 23時11分

遅れました・・・お誕生日おめでとうございます!!!

ほんとに、1号ちゃんすることが可愛い♪
大サービスのプレゼントですね~happy01
2号ちゃんは、にやっ☆って笑ってたのでしょうか?
私も、その場にいたかったです~!!

投稿: りんママ | 2009年10月30日 (金) 04時45分

りんママさん>ありがとうございます☆
ほんとに娘1号、『やってくれたな』というか『やりやがったな』というか^^;
娘2号からの(?)プレゼントはおそらく本人には何の執着の無い物やと思います。
ずっと積み木で遊びよったし・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2009年10月30日 (金) 08時45分

娘1号さん、素晴らしい。
ご自身の「祝いたい」というお気持ちがたくさん詰まっていますね。
内容はどうであれ…。

私もらっきぃ♪さんの記事を見習って愛息の面白場面を探していきたいと思いました。

お誕生日おめでとうございます。
私にもいずれ訪れるだろう36歳…お年頃ですね(何の?)

投稿: ぴあの | 2009年10月31日 (土) 13時08分

ぴあのさん>ありがとうございます☆
娘1号は「祝いたい」というか、それにかこつけて自分が食べたいもんやから泣きながら『ピザたのまんと!!』と訴えてました。
なんだかんだで36ちゃいになりました。ちなみにイチローとタメです。
いいお年頃でしょ^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年10月31日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/46602197

この記事へのトラックバック一覧です: ECOなプレゼント:

« ハリキリすぎた?参観日 | トップページ | 掃除なのか? »