« 祭りの後 | トップページ | TRICK or ? »

2009年10月 1日 (木)

話が早いって話

水曜日、
前日チラッと話は聞いてたけど聞いてないフリをしてた高知担当の後輩の仕事を急遽手伝う事となり、その日予定してた宇和島泊まりを高知泊まりに変更する事となる。

宿泊の変更はええんやけど宇和島での仕事を予定してるんで、つまり夕方宇和島で仕事を終えた後高知まで行かなイカンってのがツライねぇ。

でも久々の高知やし、夜は高知担当達とメシ食うし、高知といえば鰹、
それもこの時期といえば戻り鰹っしょ。
 

オレ  『わざわざ行くんやからちゃんと接待してよ?』
ちゃんと後輩に前フリも忘れない。
 

でもその前に待てよ?と財布の中を思い浮かべてみると、
高知で遊ぶ(かもしれない)となるとやや心もとない金額やったような・・・
 

 

という訳でちょっと時事問題と関連付けてそれとなくアピールしてみましょう。
まずはつかみから。

オレ  『今晩急遽高知に行くようになった。』

ヨメ   『あぁそぉ。』 

これ以上削る所の無い相槌やな。
 
 

この間見たニュースやけどな?なんかプリクラに夢中になってる人のカバンからお金取ってたヤツが捕まったんやって。

へぇ。

そんでお金取られた人らってのが高校生位の子が多かったらしいゎ。

ふーん。

中には2万4・5千取られた18歳の子がおるらしいけど、

 
オレ  『そいつオレよりお金持ってるやーん!
       コッチゃ35(歳)なのにぃーsweat01

ヨメ   『あはははー(乾いた笑い)。  でも、
      やからというて小遣いは増えんよ?』
 

 

うーん、いろんな意味で話が早い。

|

« 祭りの後 | トップページ | TRICK or ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/46365516

この記事へのトラックバック一覧です: 話が早いって話:

« 祭りの後 | トップページ | TRICK or ? »