« こんな夜は・・・ | トップページ | 空しい手探り »

2009年10月11日 (日)

娘2号と北海道

土曜日、『車込む前に行こう』とウチにしちゃ早い段取りで出かけたのは三越。
今開催中で娘2号の写真も展示してもらってる写真展を見に行くべく近くのパーキングが込む前に行こうと出発。

三越近くの立体駐車場はまだ時間はそんなに早くないのになぜか停めてる車がやたらと多く、立駐が螺旋スロープ状なモンやからグルグル上る間に目が回りそうになったね。 
 
 

三越1Fのキッツイ香水のニオイ漂うフロアを逃げるようにエレベーターホールへ向かい7Fでエレベーターのドアが開くと、先程の立駐が込んでた理由がやっとわかる。

ヨメ  『北海道展しよるやん!』

目指す写真展スペースまで人と出店でゴチャゴチャしてる中を縫うように進みつつ売ってる品物チェックもかかさない。

 
 

写真展スペースは広くは無いもののたくさんの子供達の笑顔がイッパイ展示され、
ヨメ  『あれが○○君、これが○○君。』
と娘2号のお友達の写真を教えてもらいながら見てると、あ、あったあった、娘2号の写真が^^

中々シャッターチャンスに恵まれずイイ瞬間が撮れんかったけど遊んでる時の顔をとりたくて、“カニ挟みされて笑ってる”顔がそこにありました^^;

他には子供達の持つ病気について、娘2号の病気の説明についても展示されてる。

写真を準備する際病気についての簡単な説明をつけてメールしたけど、それをオレら自身『あぁ先生そんな事言いよったな』と思い出させてくれる程わかりやすく補足してくれてて感謝です。

 

準備してくれたスタッフの方、楽しい写真展をありがとうございました。
 

 

さて、写真展を見終わった後はまた北海道展を通り抜けて戻る訳やけども、

ヨメ  『生キャラメル売りよったよ?』
と目ざとく見つけてたヨメさんは

hanabatake1 

しっかりゲット。

そっちがその気なら負けちゃおれんもんね(?)とコッチは最初から目をつけてた辛子明太子を買ってもらい、ついでといっちゃナンですが北海道展も楽しめたねぇ^^

|

« こんな夜は・・・ | トップページ | 空しい手探り »

コメント

あれ?わたし、ちゃんですけど・・・・って鈴さんが怒ってますsmile
旦那のところにもお越し頂きありがとうございます。
旦那帰るなり、「2号ちゃんちが来とった!」って嬉しそうでした。ま、フツーに「らしいね。」って答えると、「なんで知っとん!!!」ってビックリしてましたけどcoldsweats01

三越は、駐車場が苦手で、なかなか行けないんですよねcoldsweats01
旦那が休みの時に、かにに挟まれて笑ってる顔 を見に行きたいと思います!楽しみだ!!!happy01

投稿: りんママ | 2009年10月12日 (月) 16時09分

ちゃんと笑顔の写真が出展できてよかったですね。
娘2号さんも誇らしげにしていらっしゃることと思います。
普通の写真だけど一枚一枚が特別な想いに包まれた
写真は本当に感動的ですものね。

生キャラメルもいいですが、意外と生キャラメルプリンもいけてますよ☆
奥様に軍配ありの三越…笑えますね。

投稿: ぴあの | 2009年10月12日 (月) 21時21分

りんママさん>なんとなくぐるりと見渡してて、鈴ちゃんの写真は知った顔だけあってすぐ目に止まりました^^
ダンナさんはうしろ姿を見かけたとヨメさんがすぐ気付きましたよ。

三越行くの僕は久しぶりでしたけど、よく考えたら街中出かけるのは飲みに出た夜だけでしたね(^^;ゞ

投稿: らっきぃ♪ | 2009年10月12日 (月) 23時16分

ぴあのさん>写真展会場では自分の写真を指差す娘2号に対し、娘1号は自分が写ってないんでブーブー言ってました^^;
今回のウチと同様に新しく写真撮った人もいたのかもしれませんが、今ではいつでも撮れるようデジカメを出しっぱなしにしてます(片付けてないだけとの噂も)。

生キャラメル・・・僕にダメージを与えるにはクチに含んだ瞬間で十分な程の甘さでした。
明太子はメチャウマで、普段そんな食べないヨメさんも僕の白ゴハンを離しませんでしたね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年10月12日 (月) 23時35分

おお~!
花畑牧場~!
いまだ食したことはございませんが
そんなに甘いんですか?
明太子も美味しそう~♪

投稿: べぃじゅ | 2009年10月13日 (火) 13時44分

べぃじゅさん>『そーとー甘いよ?』と前フリがあった上でクチに含んだ瞬間、
『ゥおふッ・・・』
と声が漏れるほどでした^^;
明太子は粒の質感も心地良く、もちろん白ゴハンをお代わりしました(^¬^

投稿: らっきぃ♪ | 2009年10月13日 (火) 21時32分

ご無沙汰しております~coldsweats01
すっかりブログ放置してしまっててsweat01

物産展って楽しいですよね。特に北海道!!
開催していると、私もついつい覘いてしまいますeye

生キャラメル、どうでしたか?
実は私は世間が騒ぐほど美味しいとは感じず
「普通のキャラメルが車の中で溶けちゃったみたいな感じだね」
と表現したら怒られました・・・

投稿: haruka | 2009年10月15日 (木) 21時32分

harukaさん>おひさです^^
僕も頻繁に更新してないんで来てもらっても変化ナシな事も多々あろうかと思いますm(_ _)m
物産展、あまり行った事はないですけどいいですね。
なんかアレもコレも食べたくなりました。
生キャラメル、僕にとっては想像以上に甘くて大変な物でした^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年10月16日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/46455159

この記事へのトラックバック一覧です: 娘2号と北海道:

« こんな夜は・・・ | トップページ | 空しい手探り »