« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

ECOなプレゼント

オレ   『オレに何か言う事ない?』
後輩  『えっ? ・・・あ。 すいません、アレまだやってません。』
オレ   『違うゎ、“お誕生日おめでとうございます”やろ?』
後輩  『知りませんよ!!』
という訳で今日、10月27日はオレの誕生日でした。

というか、何をやってないのか『アレ』が何なのか気にならん事も無いぞ?

 

家に帰り晩メシ食い終わった頃、今か今かとタイミングを見計らう娘1号。

娘1号  『おたんじょうび、お・め・で・とぉ♪』
と差し出されたのは
CIMG1222

 

 

←ピザの箱

 


  
 

ピザ?と思うと箱の中にはこんな物が入ってた。
 
CIMG1223
←クローバー?

オレ  『てかコレ、
         この間描きよったヤツやんか。

 

 

 

さらに
CIMG1232

←お札のような紙

オレ     『これナニ?』
娘1号  『けん(券)よ。』

何の券!? 

 

 

そして
CIMG1230

←あくせさりー!?

オレ  『カタカナで書けるやろ。』

ひらがな表記にヨメさん大ウケ。 

 

 

 

三角形の袋状の中身は
CIMG1231

←『・・・?』

オレ     『これナニ?』
娘1号  『あくせさりーよ。』

ヨメさんバカウケ。 

 

 

 

まだまだあるよ
CIMG1235 
←お手製陶器

オレ  『これ結構前に
         ばーちゃんと作ったヤツろ?』  

 

 

 

 

まだまだまだあるよ
CIMG1233

←ペン2本

オレ    『左は薬局でもらったヤツで
           右は保険のおばちゃんに
           もらったヤツやんか!?』
娘1号  『あげる。』 

 

 

まだまだまだまだあるよ
CIMG1224

←手紙

おぉ、やっとプレゼントらしい物が。

うんうん、おとーさんがんばるからね☆
 

 

 

 

娘1号『(娘2号)からもあるんよ?』

 
CIMG1226

←お絵描き

オレ  『やからコレ、この間 (娘2号が)
      
描いたヤツやんか。』 

 

 

 

さらに
CIMG1227

←キティちゃんのノート

イヤな予感するぞ? 

 

 

 

 

開くと
CIMG1229

←ページの無い元・ノート

オレ  『やから、コレ(娘2号)が
         昔落書きしたヤツやんか。』

 

 

 

 

オマエ何でも入れりゃエエってモンじゃナイやろ!?
でも何か準備してくれたってのがメチャ嬉しいねぇ^^
ありがとうな☆

 

 

その日の夜、貰ったプレゼント?をもう一度ヨメさんと見ながら
オレ 『しかもピザの箱やし^^』
と大笑いしてると、

ヨメ  『てか、その箱も捨てよう思て置いとったヤツよ。』

オマエおとーさんへのプレゼントやのに、どんだけリサイクルしとん!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ハリキリすぎた?参観日

sankanbi

テメー、あくびばっかしやがって^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

悩む年頃

『腹が減っては戦は出来ぬ』
誰が言い始めたかは知らんけど名言ですね。

つまり、こんな時間(現在PM9:40)やのにハラが減ってきたオレです。
 

晩メシ食べたのにィ。
出張中のホテルでベッドに横になりTV見てるだけやのにィ。
 

特に見たい番組もなく【きょうの料理】見てた流れで
【ミス・ホアンのお手軽チャイニーズ】とかって料理番組続きで見てるから余計にハラ減るよね。
でも料理番組の類ってやってるとついそのまま見ちゃう。

そして見終わる頃に
オレ  『コバラ空いた・・・』
と何ともわかりやすく反応してしまう敏感ボディな35歳。
 

あぁー、そぉいえばぼく、らいしゅう36さいになるんやったぁー(棒読み)。
 

さりげなく何かをPRした所でコバラの問題に戻るが、
何でも夜9時以降、もしくは寝る3時間前は食べない方がエエって言うよね。

でもコバラは減ってる・・・
 

 

オレ  『あ、食べても寝んかったらエエんや。』
 

 

そう乱暴な結論が出たとして、
ホントに何か食べたとしたら、

今度は胃が落ち着いて眠くなっちゃう敏感ボディな35歳。
 

あぁー、そぉいえばぼく、(以下略)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

無謀? 勇気?

genkouyousi

メインブログであるこちらの更新頻度もあやふやなクセに、
ある意味無謀なチャレンジ?裏ブログを開いてみました(^^;ゞ

少なくともこちらとは違ったスタイルでやる事『だけ』を念頭においてるんで、
内容についてはそんな変わらんかも・・・?

でも、

『変わらないのも勇気だよね。』

そう言い残し、裏ブログ開設の挨拶とさせていただきまう、・・・イタダキマス。

※裏ブログへはタイトル画像をクリックしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

空しい手探り

あぁ・・・

めざましTVの占い1位やったのに・・・

最近なかったから安心してたのに・・・

久々に・・・

やっちゃった・・・

 

 

(||| ̄□ ̄)出張に新しいパンツ持ってくるの忘れた―――ッ!!

 

 

朝、フロ上がりにぶらぶらさせながら(何を?)カバンの中からパンツ探すなんて・・・

ヨメさんの『はっ?』て失笑する顔が目に浮かびます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

娘2号と北海道

土曜日、『車込む前に行こう』とウチにしちゃ早い段取りで出かけたのは三越。
今開催中で娘2号の写真も展示してもらってる写真展を見に行くべく近くのパーキングが込む前に行こうと出発。

三越近くの立体駐車場はまだ時間はそんなに早くないのになぜか停めてる車がやたらと多く、立駐が螺旋スロープ状なモンやからグルグル上る間に目が回りそうになったね。 
 
 

三越1Fのキッツイ香水のニオイ漂うフロアを逃げるようにエレベーターホールへ向かい7Fでエレベーターのドアが開くと、先程の立駐が込んでた理由がやっとわかる。

ヨメ  『北海道展しよるやん!』

目指す写真展スペースまで人と出店でゴチャゴチャしてる中を縫うように進みつつ売ってる品物チェックもかかさない。

 
 

写真展スペースは広くは無いもののたくさんの子供達の笑顔がイッパイ展示され、
ヨメ  『あれが○○君、これが○○君。』
と娘2号のお友達の写真を教えてもらいながら見てると、あ、あったあった、娘2号の写真が^^

中々シャッターチャンスに恵まれずイイ瞬間が撮れんかったけど遊んでる時の顔をとりたくて、“カニ挟みされて笑ってる”顔がそこにありました^^;

他には子供達の持つ病気について、娘2号の病気の説明についても展示されてる。

写真を準備する際病気についての簡単な説明をつけてメールしたけど、それをオレら自身『あぁ先生そんな事言いよったな』と思い出させてくれる程わかりやすく補足してくれてて感謝です。

 

準備してくれたスタッフの方、楽しい写真展をありがとうございました。
 

 

さて、写真展を見終わった後はまた北海道展を通り抜けて戻る訳やけども、

ヨメ  『生キャラメル売りよったよ?』
と目ざとく見つけてたヨメさんは

hanabatake1 

しっかりゲット。

そっちがその気なら負けちゃおれんもんね(?)とコッチは最初から目をつけてた辛子明太子を買ってもらい、ついでといっちゃナンですが北海道展も楽しめたねぇ^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

こんな夜は・・・

なんだかブログ更新のパターンも週1ペースに落ち着いてしまった感があるね^^;


寝る前のハミガキが終わった後の
 

ヨメ      『日記書いたん?』

娘1号  『かいてない。』

ヨメ      『やから(学校から)帰った時に書いたら?言うたやろ。』

娘1号  『わすれとったんよ!』

(とイヤイヤ日記帳を持ち出すが一向に書く気配無し)

ヨメ      『書く事いっぱいあるやろ?』

娘1号 『なにかいてええかわからんのよ!』

 

こんな会話がナンだか他人事じゃなく身にしみる夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

TRICK or ?

halloween

もぅ10月なんやな。
今月はオレの誕生日がある事以外でいえばハロウィンですか。

今まで何の気にもした事ないイベントなもんで今更何かする気もないけど、
それよりも今まさに階段上っていきそうな娘2号の動きの方が気になる日曜の朝。

ちなみに上の絵の下絵を描いてたのは娘2号とお絵描きしてる時やったけど、
自分の紙じゃなくオレが下絵描いてる紙にクーピーで走り書きしようとちょっかいだしてくるのは娘1号とお絵描きしてた頃と同じやんな。

 

まさに『TRICK or TREAT!!』と言われてるように^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

話が早いって話

水曜日、
前日チラッと話は聞いてたけど聞いてないフリをしてた高知担当の後輩の仕事を急遽手伝う事となり、その日予定してた宇和島泊まりを高知泊まりに変更する事となる。

宿泊の変更はええんやけど宇和島での仕事を予定してるんで、つまり夕方宇和島で仕事を終えた後高知まで行かなイカンってのがツライねぇ。

でも久々の高知やし、夜は高知担当達とメシ食うし、高知といえば鰹、
それもこの時期といえば戻り鰹っしょ。
 

オレ  『わざわざ行くんやからちゃんと接待してよ?』
ちゃんと後輩に前フリも忘れない。
 

でもその前に待てよ?と財布の中を思い浮かべてみると、
高知で遊ぶ(かもしれない)となるとやや心もとない金額やったような・・・
 

 

という訳でちょっと時事問題と関連付けてそれとなくアピールしてみましょう。
まずはつかみから。

オレ  『今晩急遽高知に行くようになった。』

ヨメ   『あぁそぉ。』 

これ以上削る所の無い相槌やな。
 
 

この間見たニュースやけどな?なんかプリクラに夢中になってる人のカバンからお金取ってたヤツが捕まったんやって。

へぇ。

そんでお金取られた人らってのが高校生位の子が多かったらしいゎ。

ふーん。

中には2万4・5千取られた18歳の子がおるらしいけど、

 
オレ  『そいつオレよりお金持ってるやーん!
       コッチゃ35(歳)なのにぃーsweat01

ヨメ   『あはははー(乾いた笑い)。  でも、
      やからというて小遣いは増えんよ?』
 

 

うーん、いろんな意味で話が早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »