« いつの間に!? | トップページ | 無いってのもなぁ・・・ »

2009年9月22日 (火)

誰に似たのか筆不精

シルバーウィークやけどもパジャマ代わりの短パンとパジャマとしても着られるTシャツという、まるでパジャマみたいな姿で1日中過ごすオレです。

とはいえ毎日何も無い訳ではなくほんとはみんなで松野町のおさかな舘(虹の森公園)へ行こうかと予定してたけど娘2号のお腹の調子(下痢気味)が回復してないんで、結局次回の何かの折に持ち越しという事で今日に至る。
 

 

ブログを更新するヒマも無い程ヒマなオレと違い、娘1号はというと毎日飽きもせず朝から晩まで隣に住む姉妹と遊び続けてる。

声が聞こえるとさっさと外へ出て、なわとびしたり自転車乗ったり○○ごっこしたり。
 

隣の家で遊んで、ウチの家で遊んで、また外へ出て遊んで、お腹が空いたら
娘1号  『おかーさん、おなかすいた!』

のどが渇いたら
娘1号  『おとーさん、じゅーすちょーだい!』
 

そして3人仲良くお菓子食べたりジュース飲んだりしてまた遊び始める。
 

ヨメ  coldsweats01みんなタフやなdash

呆れる程に遊び、感心する程に元気。
 

 

そんな子供3人を見てか、反対隣のおっちゃんから思いがけないお誘いがあった様子。
 

娘1号  『うなぎつかまえよんよ!!』
興奮気味に玄関から中に向かって叫んだかと思うとガチャンと戸を閉めるんで何事かと外に出ると、
 

おっちゃん  『ホレ、そっち行ったぞ!』
 

隣のおっちゃんの家の水槽に入ってる(飼ってる?)うなぎを捕まえてイイと言われたらしく、みんなして水槽に手を突っ込みキャーキャー言ってるのね。

そんでそれを見て面白がるおっちゃん。
 

結局夕方6時過ぎまでうなぎを捕まえようと服を濡らしてたけどさすがに捕まえられるものじゃなく、
娘1号  『あした9じからまたつかまえるんよ!』
とリベンジを誓いその日の遊びは終了。
 

 

そして今朝、朝メシ食べてそこそこにうなぎを捕まえる気マンマンな娘1号は『遊びに行く前にお勉強』の約束の事なんか頭に無い様子。
 

聞けば昨日の日記も書いてないらしいんで、

オレ  『昨日あんだけ遊んだんやからせめて日記くらいは書いとけよ。』

と書かすと、

 

nikki 

 
Σ( ̄□ ̄|||) アホかオマエ!?
 

 

そのテキトー加減&筆不精は誰に似た?

|

« いつの間に!? | トップページ | 無いってのもなぁ・・・ »

コメント

ギャハハ~happy02
1号ちゃん、最高です!かなり笑わせてもらいました!

で・・・どちらかは・・・うーん。
らっきぃ♪さん?いやいや、ヨメさんもなぁ・・・?

両方のいいトコをとってるのでは?coldsweats01

投稿: りんママ | 2009年9月22日 (火) 23時29分

りんママさん>『何やコレ!?』と声を荒げる以前に思わず笑っちゃいましたね^^
前の日が珍しくページ一杯書き込んでるだけにそのギャップというか書く気の無さに失笑しました^^;

この後『あしたからちゃんとかくんよ!』との言葉を残し、さっさと遊びに行きました・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2009年9月23日 (水) 10時11分

イヤイヤイヤイヤ
正直でいいじゃないっすか~。
そして短文で済ませて
早くウナギとりに行きたいっていう気持ちがすんごく現れてますね。coldsweats01

投稿: べぃじゅ | 2009年9月23日 (水) 22時18分

べぃじゅさん>正直というか、わかりきってる事書いたな~^^;
しかも昨日の日記やのに今日この時点での事書いてますからね。
結局この後出て行ったけどうなぎは捕れず、昨日同様隣の姉妹とハラいっぱい遊んでました。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年9月24日 (木) 00時49分

さすが娘ちゃん1号やん!!

思わずふきだしてしまいましたぞ!!

投稿: マンマ | 2009年9月25日 (金) 10時15分

マンマさん>僕も不覚にも笑っちゃいましたね。
ますます笑わせてくれる事も多くなり、また叱られる事も多くなりましたけど、両方のふり幅が大きいんで中間の娘1号は最近見てない気がする程です^^;

みんなこーやって大きくなるんですかね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2009年9月25日 (金) 21時27分

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
いいぞ1号!!素敵な日記に感動すら覚えましたわw

投稿: さぎりこ | 2009年9月26日 (土) 22時03分

さぎりこさん>いやいやほんと、正直に育ってくれてありがとう!?娘1号^^
書いてる内容はウソじゃないけど『ウソでももっと書けよ』と危うく言いそうになったりして^^;
遊びに夢中なお年頃です。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年9月27日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/46279025

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に似たのか筆不精:

« いつの間に!? | トップページ | 無いってのもなぁ・・・ »