« 誰に似たのか筆不精 | トップページ | 祭りの後 »

2009年9月26日 (土)

無いってのもなぁ・・・

photosagashi 
最近の娘2号さん、通院やリハビリでの外出だけじゃなく他のお友達と接する機会も増やそうと通い始めたのは親子通園の療育支援施設。
と言ってもまだこの間の通園が2回目なのでおそらくまだ周りの様子を探ってるんじゃねーかと思うね、おとーさんは。

ヨメさんの話によると同じく通園してる親子さんの中に以前の写真展で知り合った人もいるらしく、そのおかーさんが今度子供達の写真展を開催予定との事なので

ヨメ  『あー行きます♪』

と答えたら“良かったら娘2号の写真も展示しませんか?”というお誘いやったらしい。

せっかくやし是非これぞというベストスマイルを展示してもらおうと撮り貯めたデジカメ写真から最近の物を順に見ていくと、

寝ぼけた顔・・・
よそ見した顔・・・
娘1号に邪魔された顔・・・
鼻水たらした顔・・・

オレ  『可愛らしい顔が無いやん( ̄□ ̄;!?』

よー考えたら面白い事やってる瞬間を撮ろうとカメラをかまえる事ばっかやったし、
当たり前っちゃー当たり前ではあるけども・・・なんか残念な写真ばっかやな^^;

 
じゃあ今撮ってやるかとカメラを向けるとニコリともせず、お絵描きしてる所の顔を撮ろうとするとクーピー投げてくる。
 

 

サイアクこれでええか?
musume2  
ヨメ  『絵やん。』

今ならオマケにコレがついてきますゼ?
 img_20080605T203730526
いらない?そーですか。

 

まぁ、何とかイイ顔の写真撮れるようシャッターチャンス狙ってみますか^^;

|

« 誰に似たのか筆不精 | トップページ | 祭りの後 »

コメント

いやいや~あるでしょうよ!(笑)

そういえば、一緒に写真を撮ってないので今度是非♪

明日の運動会、カメラマンにビデオ係。
どちらかは分かりませんが、頑張って下さいね!!

投稿: りんママ | 2009年9月26日 (土) 16時28分

その面白い顔とかの写真のほうがインパクトあっていいんじゃないですか!?(´∀`*)ウフフ

投稿: さぎりこ | 2009年9月26日 (土) 22時00分

我が家でも同じです。

初めて生えた歯を撮影しようとしては完全拒否され、
ベストスマイルをとろうとすれば
カメラを向けた時点で無表情に、といったふうです。
ねらうとだめですよね…。

でも展示会には娘2号さんの
アイデンティティが150%発揮できる写真でありますように。

投稿: ぴあの | 2009年9月26日 (土) 23時10分

りんママさん>いやいや~あると思ったんですけどね~^^;
ピンボケしてたり暗すぎたりフラッシュ近すぎたりしてて“惜しい”写真は結構ありました。
今度一緒に写真撮らせてもらえればベストショット撮れると思うんでコチラこそ是非お願いします。

じゃ、明日はビデオ係で頑張ってきます^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年9月27日 (日) 00時54分

さぎりこさん>鼻たらしてニヤッてしてる顔は親として外に出しちゃマズイ^^;!?
ので、家族用にとっておきます。

さて、どんな顔で撮らせてくれますかね?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年9月27日 (日) 00時58分

ぴあのさん>何気なくイイ表情してる瞬間を撮りたいですけど、そんな瞬間はカメラ準備する間にどっかいっちゃいますからね。
ジッとカメラをにらみつけて身構えられてもねェ^^;

あと、娘1号のジャマをさえぎりつつシャッターチャンスを狙います。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年9月27日 (日) 01時05分

いい顔を撮るのってなかなか難しいですよね~。
「ふりむきざまに、ふっ・・・」の絵
カナリ好きですよ。ワタシ。(^ー^* )フフ♪

投稿: べぃじゅ | 2009年9月27日 (日) 12時33分

べぃじゅさん>いっそのことデジカメで撮った動画の中のイイ表情した瞬間のスクリーンショットにしようかとも考えました^^
『ふっ・・・』の顔をまた見せてもらおうと一人おもちゃで遊ばせてみましたけど気が乗らなかったらしくヘンな顔されました。
今思うとあのヘンな顔でも面白かったかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年9月27日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/46317089

この記事へのトラックバック一覧です: 無いってのもなぁ・・・:

« 誰に似たのか筆不精 | トップページ | 祭りの後 »