« 優先順位は | トップページ | やってくれたな? »

2009年8月13日 (木)

悪戦苦闘の1本目

hanuke
昨日久々の飲み会やったけど翌朝毎回の如く
ヨメ  『で、何時に帰ってきたん?』
と聞かれる深酒やったというのに娘1号からニヤニヤしながら起こされたオレです。
 

そんな娘1号の乳歯がぐらぐらしてて、下から生えてきてる歯もだいぶ大きくなってしまってるのになかなか抜けない。

そんな時に限って歯医者さんはお盆休みに入ってるし、お盆明けまで放っておくと歯並びにも悪影響やろうという事で、『抜いてしまえ!』と決定。
 

娘1号に自分で歯を動かさせて抜けりゃイイとか思いよったけどさすがに本人も怖いらしくなかなか思い切って動かす事も出来ない様子。
 

代わりにオレが爪先で歯を引っ掛けてビンッ!て勢いよく動かすと

娘1号  『あぁあああぁぁぁ!!』
痛いらしい。
 

しゃーなくヨメさんに代わり悪戦苦闘の末、娘1号の泣き叫ぶ声にまじり
ヨメ  『抜けた!』
と聞こえたのは、抜き始めて実に1時間30分後^^;
 

 

その後止血されてる娘1号の後ろ姿がさっきまでの泣き叫ぶ姿とは別人みたく大人しくなってしまってるやん。
 

 

さながら尻尾を切り落とされたサイヤ人の如し。

|

« 優先順位は | トップページ | やってくれたな? »

コメント

うちは逆で、私が飲みに行ったら翌朝何時に帰ってきたん?と旦那に聞かれます(笑)

歯ですか~。昔は、糸かけられて抜きませんでした??
すごく怖かったのを覚えてます。
にしても、1時間半はすごいなぁ。
ヨメさんも、勿論、1号ちゃんもよく頑張りました☆

投稿: りんママ | 2009年8月15日 (土) 01時42分

りんママさん>いや〜、『飲みに出ると帰りたくなくなる病』が出ちゃうんでね^_^;

歯に糸かけて…って方法も頭よぎりましたけど、娘1号が警戒するもので実行はできませんでした。
結局指でグラグラ動かし続けて抜けた歯は、屋根の上目掛けて投げたようです(^-^

投稿: らっきぃ♪ | 2009年8月15日 (土) 13時32分

娘1号さんご立派です、がんばりました。
数日痛くても新しい歯が生えてくる喜びもあるでしょうね。
お年頃なのでビビりまくりだったと思いますが、なかなか根性あります。

私も幼い頃…あぁまったく思い出せません。

投稿: ぴあの | 2009年8月16日 (日) 22時09分

小さい頃、抜けかけの歯を
舌でグラグラさせるのが好きでした。(笑)
でも1時間半って。。。
そんなに時間かかったなんてスゴイ。
ムスメちゃん、口開けっ放し??なワケないか。
アゴが疲れそう。。。(^▽^;)

投稿: べぃじゅ | 2009年8月17日 (月) 12時05分

ぴあのさん>半分怖がりながら、半分ふざけながらもクチを開けてたのはえらいですね。

やっぱ初めて歯が抜けるってのは結構なイベントですよね。
歯を放り上げる時は1人で行くと出て行きました^^

僕も同じ事したような・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2009年8月17日 (月) 23時22分

べぃじゅさん>僕も痛いようなくすぐったいような感覚を面白がってたような覚えがあります。
そんで抜けると何か悲しいような・・・

娘2号はというと、クチを開けてモガモガしてる娘1号とヨメさんに寄って行って自分もクチを開けてました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年8月17日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45920129

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘の1本目:

« 優先順位は | トップページ | やってくれたな? »