« Smile is Happy | トップページ | 優先順位は »

2009年8月 6日 (木)

凹。

どーも。
普段はハエも殺さず、夜中耳元で『ぅううぅぅ~ん』と飛ぶ蚊にすら
オレ  『イイ夢見ろよ?』
と笑顔でつぶやく自他共に認めるいいひと、そんなオレです。

でも昔、興味のある女の子に対してはいいひと止まりで『らっきぃ♪くんっていいひとよね』と悪気無く言われ凹んでたのを思い出すとナゼだか涙が止まりませぬ。
 

それはそれとして、今日もヒトリ出張のさびしい晩メシをむかえる時間。

宇和島は雨が降ってたんで歩いてメシ食いに行くのもおっくうやと思いコンビニで某カップうどん(特盛)を買いホテルにチェックインすると、部屋に備え付けの湯沸しポットが明らかにカップうどん(特盛)に対し沸かせる湯量が少なすぎるやん。

1回沸かした湯をカップに入れてもう1回湯を沸かそうかとも思たけど、確実に
“熱湯5分”をオーバーするな。
 

と言うコトで買ったカップうどんはヨメさんへの宇和島みやげとし、晩メシはホテル内でメシを調達してついでにビールでも買おうとロビー横の自販機コーナーへ。

 cupfoods

オレ『あ、モルツあるやん。』
でも少しでもビールを冷たいうちに持ち帰りたいんで先にメシを買おうと隣の自販機を見ると、さっきうどんを買ったコトもあって必然的にうどんを選ぶ。
 

何の気なしに普通の自販機同様にまず100円を投入すると、入れて気づいたのは左側(うどん用)と右側(ラーメン用)それぞれ硬貨投入口が別やったんやな。

大体普通の自販機って硬貨投入口は右側にない?
 

間違えて右側(ラーメン用)に100円入れちゃったと気づいた瞬間に200円目を投入してしまい、硬貨返却しようと普通の自販機同様レバーをまわすと
 

『ガコン♪』
 

ラーメンが落ちてきたやんけ。

 
ナニナニ? 硬貨返却時はレバーを左に回す!? 知るかィなそんなモン!

普通に右に回したで。
そしたらうどん欲しかったのにラーメン落ちてきたやんけ。
 

考えれば考える程に当然な結果やけど『間違えてラーメン買ってしまいました。』
とフロントに言いに行くのはどーにも恥ずかしくて、

何とも言えずクヤシくてクヤシくて、

缶ビールは350mlじゃなく500mlの方を買ってやりましたとも。(せめてもの抵抗?)
 

 

そんで部屋に戻ってお湯が沸くのをビール飲んで待ってたら
お湯が沸くのが遅すぎてビールが先に飲み終わってしもたやんけ。
 

 

なんだか涙が止まりませぬ。凹。

|

« Smile is Happy | トップページ | 優先順位は »

コメント

わはははは
凹んでるのに笑ってしまってスマソ。(-m-)ぷぷっ
こんな自販機初めて見ましたよ~。
投入口が2コあるなんて~。
しかも2種類しか置いてないなんて~。(ツッコミどころ満載♪)
そもそもホテルの自販機で買い物したことないっス。
しかも200円って高い!

投稿: べぃじゅ | 2009年8月 7日 (金) 10時18分

べぃじゅさん>ビジネスホテルならではの自販機でしょ?
他にはミックスナッツや柿ピーなどのおつまみもありました。
そんでそれらが全て高い^^;
飲み物も含め『外に買いに出るんがイヤなんやろ?』的に足元見られてる感じですが、ま、どこもそんな感じの料金設定です。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年8月 7日 (金) 22時12分

大爆笑してしまいました!!

でも、こういう自販機って初めて見たし、右に回しますよ!!
悔しさは手にとるように分かったのに、笑ってしましった私をお許し下さいませ・・・・。

南予の方て、新型インフルエンザがでてるみたいですが、大丈夫ですか??

投稿: りんママ | 2009年8月 8日 (土) 16時02分

りんママさん>何の気なしに右に回すでしょ!?
これでも一応『返却ボタンは?』と探した後に右に回しましたからね。
なのでクヤシさ倍増(T_T。

そうそう、南予でインフルエンザ症状の人が出たってのは後で聞きました。
新型かどうかは検査中と聞きましたが、どーなんでしょーね?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年8月 8日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45854375

この記事へのトラックバック一覧です: 凹。:

« Smile is Happy | トップページ | 優先順位は »