« 悪戦苦闘の1本目 | トップページ | ヨメの心 娘知らず? »

2009年8月17日 (月)

やってくれたな?

どーも。
お盆休みも終わり、来年のお盆休みが待ちきれないオレです。

休みの間はというとオレと娘1号のみ実家に帰ってて、日曜の昼メシも食べ終わりさぁそろそろ帰るかね?という所で
娘1号  『もっとおとまりしたい。』
と言い出す。

ジジババとしちゃ大歓迎な話やけども『おかーさんがエエ言うたらな』とひとまず制し、電話させると

娘1号  『すいようまでおとまりしたいんよ。』

ナゼに水曜なのかはわからんけど、『ちゃんとお話を聞くんよ?』とお約束の後OKをもらった様子。
なのでオレだけ松山に帰る。


その日の実家の夜は【晩メシを友達家族と食べる】という予定になったらしく、
夜23時を回った頃に母親から届いたメールが『いまやっと寝ました』で始まったところをみると、楽しんで晩メシを食べハシャギまわった娘1号の様子が容易に想像出来るねぇ。

長文のクセに相変わらず句点(、)でしか区切らずおまけに改行もしないメールをさらに読むと、『(娘2号)がおらんと淋しいなぁ』と言ってたとの事。

なんやオマエ、可愛らしいトコあるやんか^^ ホント娘2号が大好きやもんな。


mailto  『なので明日帰るそうです』

なんじゃそら。 やったら今日一緒に帰れよ。
 

 

そんなおネーちゃんがいない我が家はまさしく娘2号の独壇場。

今日も仕事中ヨメさんから届いた写メを見ると、何かと世話を焼きたがる(邪魔とも言う)おネーちゃんがおらんもんやから好き放題やらかしたらしく、

tatami 

←畳にペンの走り書き
 
 
 
 
 
ヨメ  『ぎゃあぁぁぁぁ!!』

思わず声をあげたと言う。

と思いきや
asi


←自分の足にも










娘2号改め画伯2号の創作意欲は留まる所を知らず、夕方ジジババに送り届けてもらった娘1号さえも驚かせる。

kaban 



←保育園で使ってたカバンにも







とどめは

syoujou


←チャレンジ1ねんせい(ベネッセ)で教材を毎回 
    こなすともらえる努力賞の賞状。









娘1号が大事にしてた物である事は今更言うまでもナッシング。

 
 

娘1号  『もぉー! (娘2号)ちゃんわーっ!!』

半ベソ気味に大騒ぎするのをよそに画伯2号は知らん顔やったらしい・・・^^; 
   

やってくれたなぁ( ̄▽ ̄;

 

でもやっぱ4人揃って騒々しいのが我が家って感じ?

|

« 悪戦苦闘の1本目 | トップページ | ヨメの心 娘知らず? »

コメント

わぁーーーーー(;・∀・)
画伯!素晴らしい作品ですね!
でも奥様が慌てふためいた図も想像できました。
ペンを舐め舐めして口の中まで緑色。。。とかにはなってなかったですか?

投稿: べぃじゅ | 2009年8月18日 (火) 12時46分

べぃじゅさん>さすがにペンは舐めてなかったらしいです。
けど畳の別の場所にもず~~~っと線が描かれてたそうです^^;

よく見ると足の付け根にもインクが付いてたらしく、座った状態でお尻をずりずり動かしながら移動した跡やったと聞いた時は大笑いしましたね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年8月18日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45957972

この記事へのトラックバック一覧です: やってくれたな?:

« 悪戦苦闘の1本目 | トップページ | ヨメの心 娘知らず? »