« 動機は不純 | トップページ | 役に立つ本 »

2009年7月 5日 (日)

父娘、見解の相違?

mezame 

朝方、何とも言えん寒さで目を覚ますと、オレ、ふとんかぶってナイやん!?
そして隣でなぜかオレのふとんに包まって寝てる娘1号が視界の端に入る。

そこでおそらくさっきしたであろう会話を思い出す。

 

松山市ではしばらく雨が続いてたせいか近頃は夜も涼しく寝苦しさもナイ我が家。
とはいえ娘1号&2号はそれでも暑いのか、涼しい所を求めてか布団の上をゴロゴロ転がり、朝方には布団の上にすらいない事が多い。

ところが今朝はそーでもなかったのか、隣で寝てた娘1号に

娘1号  『おとーさぁん? 
          さむいから、ちょっとおふとんちょーだい。』

と声をかけられる。

声をかけられたと言ってもコッチは睡眠中やし、
『ええよ』と答えたにしても無意識の返事やったと思うんよな。
 

そんで気付くとコレですよ。
 

『ちょっとおふとんちょーだい』て言うくらいなら、
1枚のふとんを半分ずつ使うってのがフツーじゃねぇーの!?

|

« 動機は不純 | トップページ | 役に立つ本 »

コメント

なはは。がっつり笑えました。
娘一号さん、ご自分のねぐらは見事に確保されていらっしゃいますね。
すばらしい。

我が家でも掛け布団なるものは敷布団と化している場合が…。

投稿: ぴあの | 2009年7月 6日 (月) 09時39分

(*´゚艸゚)∴ブッ
パパの布団に入り込むわけでもなく
掛け布団全部をかっさらっていったわけですね。
うーん。。。面白すぎる。。。

投稿: べぃじゅ | 2009年7月 6日 (月) 15時24分

ぴあのさん>後で起きたヨメさんにこの事を話すと、
笑いながら
『お腹出して寝よったくせに寒がっとったん?』
と聞かされました。

娘1号、お腹出して寝てたから寒いんじゃねーの?^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年7月 6日 (月) 21時44分

べいじゅさん>僕の布団にもぐりこんでくれたら微笑ましい光景やったんでしょーね^^;
ほんとおとーさんの扱いがかわいそうというか、雑というか・・・

あと夜中トイレに行く時も、おとーさんばっかり起こさずにたまにはおかーさんを起こしなサイ^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年7月 6日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45549500

この記事へのトラックバック一覧です: 父娘、見解の相違?:

« 動機は不純 | トップページ | 役に立つ本 »