« 父娘、見解の相違? | トップページ | 100円ルールを適用すると »

2009年7月 9日 (木)

役に立つ本

朝、いつもの日課どおりコンビニへ。
 

いつもどおり雑誌コーナーへ行くと
オレ   『お、出てるやん。』

と目に入ったのは月刊少年ガンガン
 

手にするとまず感じるのはその質感。
アメリカンサイズのハンバーガーを手にするかのごとく広げた掌。
本を手に取ると言うより、背表紙にアイアンクロー。

次に感じるのは果して何ページあるのかその重量。
その5本の指は本の重さがそんじょそこらの本が及びもつかない事を過去の立ち読みの経験から瞬時に導き出す。
 

 

そしておもむろにページをめくりつつ思ったのは

オレ   『この厚さ、ひょっとして防弾にも使える・・・?』

そんな事をチラッと考えつつ、“鋼の錬金術師”だけ読んで元の場所に戻すイヤな客とはオレっちのことさ。
 

あ、でも茶は買ぉたよ^^;

|

« 父娘、見解の相違? | トップページ | 100円ルールを適用すると »

コメント

いよいよクライマックスなハガレンですね。
私もガンガンを立ち読みするときはらっきぃ♪さんと同様の行動を起こしています。

読むページはそこだけなのに異様に分厚いテクスチャー…。
立ち読みの分際で雑誌にケチをつけておりまする。

投稿: ぴあの | 2009年7月10日 (金) 09時29分

ぴあのさん>ハガレンは面白いですよね☆
出来る事なら僕も何か練成したくなります。

ガンガンにおけるハガレン同様に各雑誌の掲載をつまみ食い(読み?)するのが日課になってますけど、その都度ウーロン茶買ったり緑茶買ったり・・・って茶ばっか買ってますね僕^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年7月10日 (金) 23時08分

私は「マガジン」の「はじめの一歩」で
らっきぃ♪さんと同じ行動を取ります。happy02

残念ながら、マガジンじゃあ防弾には
使えそうにないですねぇ。

投稿: | 2009年7月11日 (土) 21時53分

犬さん>「マガジン」における“はじめの一歩”は僕も同様です^^
ついでにいうと平日はほぼ日替わりで同じ行動とってます。
そんでその都度ウーロン茶や緑茶や最近だと麦茶を買ってます^^;

有る意味、立ち読み代!?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年7月11日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45585326

この記事へのトラックバック一覧です: 役に立つ本:

« 父娘、見解の相違? | トップページ | 100円ルールを適用すると »