« 幻のレシピ | トップページ | コレもエコ? »

2009年6月 9日 (火)

6月9日といえば

6月に入ると衣替えってコトでクールビズですか。

出来るならばノーネクタイついでにノー靴下でサンダル履き、
ノースーツで短パンにTシャツ、
それならついでに海辺でビールでも飲みたいお年頃なオレ。

 

夏が待ち遠しいサマーな男にとって梅雨はうっとおしい時期やけど松山市にとっちゃ切実な水問題。
なんでもこのままやったら金曜から23:00~6:00の時間断水に入るとか。

そら大変やん。

夜中にノドが乾いて『あ!麦茶作ってなかった!』てなってもそっから麦茶作れんしコーヒーも飲めんよ。

 

『牛乳は・・・あるけどコレ飲んだら明日の朝の分無くなるし、オレンジジュース飲んだら余計にノド乾きそうやな・・・』てなった時のためにビール冷やしときましょうか?

 

それでも今日から四国地方は梅雨入りらしい。ホンマに?

 
 

今日というと・・・6月9日。

6月9日というと(ロク)と(キュー)の語呂合わせから『○○の日』って言われてますよね?

 

ロク・・・、ロ・・・、ロッ・・・

キュー・・・、キュ・・・、ク・・・

 

なんとなく音楽に関係するような・・・

 

ホラ、そう!

 

Photo_2
でしたか?

 

番組から生まれた歌も多い子供向け番組のクセに、スキューバダイビングやスキー等にも挑戦し活動的で露出の多い相方ガチャピンに対しやや影の薄い存在。

でもキミにはキミのイイ所もあるさ! がんばれ!!

 

でもそれ以上に、rain雨降れ!!

 

|

« 幻のレシピ | トップページ | コレもエコ? »

コメント

クールビズなんて大嫌い(><)
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。(><)
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだからクールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服の部類だよ。(><)
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいからやめていただけませんか?失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね

投稿: クールビズなんて大嫌い(><) | 2009年6月 9日 (火) 23時57分

NoNameさん>省エネルックってのもありましたね^^;

実際デスクワークじゃなく外回り営業な僕らにとっちゃノーネクタイとか無縁な話です。
それよりもこれからの時期、汗でネクタイ汚れる事が多いんですよね。
何本か新しいヤツ買っとこ♪

投稿: らっきぃ♪ | 2009年6月10日 (水) 07時07分

愛車のカーナビが一日の始まりにエンジンを入れるとガイダンスしてくれます。
「今日は6月9日火曜日です。ロックの日です」とのことでした。
キュイーン♪ちがいでしたね。残念。

衣替えの時期でもうっすら寒い秋田からのお知らせでした。

投稿: ぴあの | 2009年6月10日 (水) 09時16分

男性のノーネクタイにワイシャツの第一ボタン外した姿って
なーんかカッコエエと思うのはワタシだけでしょうか?(笑)
それにしても夜中の断水、大変ですねぇ~~!
緊急用ビール、沢山冷やしといてくださいね。
ってそれだとらっきぃ♪さんしか癒せないんz…(以下略)

投稿: べぃじゅ | 2009年6月10日 (水) 11時17分

ぴあのさん>秋田方面では『ロックの日』でしたか^^!?

ウチの愛車はエンジンかけると『キュキュキュィ、ブブーン』とエンジン音がするだけです。
あ、カーナビが非搭載でした。残念^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年6月10日 (水) 21時26分

べぃじゅさん>梅雨入りしたとたん雨が降りましたけど、やっぱ雨不足解消につながるだけの雨量じゃなかったみたいです。
夜間断水時にノドが乾いた時のために、ヨメさんようには何を用意しときゃイイっすかね?
アイスコーヒー?
コーヒー飲むんなら、せっかくやからケーキも?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年6月10日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45289736

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日といえば:

« 幻のレシピ | トップページ | コレもエコ? »