« 父の決意 | トップページ | 6月9日といえば »

2009年6月 7日 (日)

幻のレシピ

そーいえばいつの頃からか冷蔵庫に磁石で留められてるメモ紙。

以前徳島の東横インに泊まった時ネット予約特典としてもらったメモ帳の裏には、間違いなく娘1号によって書かれた走り書きが。

  
 

書かれてる文字を読み解くと・・・

recipe
ぱん・・・

 
recipe 
さにーれたす・・・

 
recipe 
とまと・・・

おぉ、サンドイッチか?

 

 
recipe 
ナゼかこれだけカタカナやけど、バター・・・

 
recipe 
わかめ・・・ わかめ!?
 
コレでナニを作ろうとしてんの!?

 

 
メモ全体
↓↓
recipe 
 

や・・・ 焼くだけ!?

 

果たしてわかめ入りのホットサンドなのか、変形野菜炒めなのか、
シェフの気分が乗らないのか、まだ実食の機会には恵まれておりませぬ。

|

« 父の決意 | トップページ | 6月9日といえば »

コメント

是非、作ってみてください!!NEWメニュー誕生の際には、うちのダンナに伝授くださいまし♪

木曜日は、奥さんにお土産を買いましたか??
じゃないとぉ・・・・お土産を買うようになんてススメられませんよ(笑)

投稿: りんママ | 2009年6月 7日 (日) 15時41分

うーん素晴らしい。
あの娘1号ちゃんがこんなにキレイな字を書けるようになったなんて。。。
でも焼くだけって。。。謎だ。。。笑

投稿: べぃじゅ | 2009年6月 7日 (日) 22時12分

りんママさん>シェフ(娘1号)の機嫌を損ねると作ってくれそうにないですから、僕ごときがおいそれと手を出せるレシピじゃない!?です^^;
まさに幻。

木曜は、一緒にビアガーデン行った業者さん5人のうち実に4人が2日酔いやったらしく、また店を出た頃に雨も降り始めたんでそのままホテルに帰りました。
やから不完全燃焼な僕のボヤキが土産話でした^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年6月 7日 (日) 22時17分

べぃじゅさん>親父ゆずりの個性的な字ですが^^;
『こんど○○つくってあげる!』と言われる事も多々ありますが、まだ実現した事はありませぬ。

昔僕の親父が『今度帰った時にはウマい豚の角煮作ってやる』と言ってアレから何年経ったかワカンナイですけど、性格はジジゆずり!?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年6月 7日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45262563

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のレシピ:

« 父の決意 | トップページ | 6月9日といえば »