« 週末はナチュラルに | トップページ | デリ☆キチ開店 »

2009年5月28日 (木)

助言? 予言?

この間新入社員が隣の先輩社員に
『ウチって給料イイんスか?』 とか 『ボーナスっていつですか?』
などとしきりに聞くので


オレ 『ちっちゃい事は気にするな、それワカチコワカチコ~♪』
もとい

オレ 『ペーペーが銭カネ気にするんは10万年早ぇわ!』
と言いそうになって

サイフの中に○千円しか無い事を思い出し慌ててコーヒーと一緒に言葉を飲み込んだオレです。
(注: ○の中にはせめて大きな数字を当てはめて読んで下サイ)

とはいえ結婚してるワケでもない大学卒業したてのヤツからしたら給料=小遣い
やし、 欲しい物は買えるししたい事は出来るし楽しみでしょーがないんやろな。
オレもそーやったし。

そんな彼に一言言いたい。 
 

 

オレ  『飲んどけ!』

ぜひ、ケチケチせず遊びに使って交友関係を広げて欲しい。
 

 

そしてタイムマシンがあるなら新卒の頃の自分に一言言いたい。
 

 

オレ  『貯めとけ!!』
 

 

さもなくば10数年後、後輩から『サイフの中身が中学生レベル』と称されるであろう。

|

« 週末はナチュラルに | トップページ | デリ☆キチ開店 »

コメント

うふふhappy01

うちの旦那さんは、一ヶ月一万円生活と職場で言われておりますよhappy02
そうそう、汚い大人になってはいけません!!

・・・とはいえ、私も過去の自分に言うでしょう。
「貯めとけ!!!」

投稿: りんママ | 2009年5月28日 (木) 22時18分

りんママさん>自分が満足できるお金の使い方を学べるのも新入社員の頃だけですかね。

あと、ナンバーズ買ってた頃の自分に一言言いたい。
『同じ数字を次の次の回に買っとけ!』
そうすれば114万円当たったであろう。

買うの止めた次の次の回に数字来るんやもんな(T_T。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月29日 (金) 22時05分

こんばんは。

よくよく考えると、通帳の数字は貯金残高ではなく残金程度の私です。
社会人一年生の時も現在も。

でもうらやましい話です。
らっきぃさんは財布に紙幣が入っているんですね。
私は硬貨のみの時、けっこうあります。

わかちこ、わかちこ。

投稿: ぴあの | 2009年5月30日 (土) 21時37分

ぴあのさん>コチラこそ、こんばんわ^^
自慢じゃないですけど普段から現金しか持ってないです。
つまりクレジットカードも銀行のカードも持ってないんで、持ち合わせの無い場合は何もせず家に帰るしかない僕です。
週末の持ち金がジャリ銭(数百円)しかない事もたまにありますね。

自慢じゃないですけど・・・(T_T。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月31日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45159765

この記事へのトラックバック一覧です: 助言? 予言?:

« 週末はナチュラルに | トップページ | デリ☆キチ開店 »