« 3本の・・・ | トップページ | 歴史上の人物はナニ味? »

2009年5月10日 (日)

たい焼とカーネーション

今日は日本全国いたる所で母の日ですね。
我が家でも娘1号&2号にとっての母親、つまりオレのヨメさんの日ですか。

娘1号 『たんじょうびなん?』
んー、違うけど。

そんな母の日、そのヨメさんは免許証の更新のため免許センターへ行くの巻。
 

オレらもヒマになるんで一緒について行き、ヨメさんはゴールド免許の更新やし前回もそんなに時間かからんかったからと更新の間オレらはベンチシートを倒した愛車S-MXの中で時間つぶしをする。
 

オレ     『今日母の日やから、後でコッソリpresent買いに行こぉか?』

娘1号  『そーしよぉか!』
 

この企みを知るのは娘2号しかおらんけど運転席でハンドルによじ登ろうと夢中になってるし、帰宅後はすぐミルクの時間やからヨメさんに任せて買い物に行く口実にもなるしね。

 
小1時間程で戻ってきたヨメさんを乗せ帰宅の途中、何を思ったのか

娘1号  『あとでこっそりなにかう?』
いきなり言うなよオマエ!

オレ    『昼は弁当でも買ぉたらエエやろ?』
やや大きな声で誤魔化したりして^^;
 

予定通り?娘1号を連れて近くのスーパーへ行きまずはお惣菜コーナーで弁当を選んでると、以前ヨメさんが食べ損ねたミニたい焼が4種類揃って並んでたんで
オレ     『コレはおかーさんへ母の日のプレゼントな。』
と、欲しがらないようお約束。
 

高い物ではないけどカーネーションも交じった花束も買った帰りの車中
オレ     『どーやって渡す?』
とミーティングも忘れない。
 

帰宅早々ウッカリ『おめでとー!』とか言いそうやし、昨日のうちに書いてた手紙も渡したいというのでまずはプレゼントは玄関に置いてコッソリ取ってきた手紙と合わせて渡そうという事に決定。
 

 

玄関のドアを開け先に入らせると、
怪しい程にコソコソと手紙を取りに行くうしろ姿がやっぱり怪しい。
 

 

そして手紙と花束とミニたい焼を持った娘1号は

娘1号  『え? なんていうんやっけ?』

とテレながらもちゃんとおめでとうが言えましたとさ。めでたしめでたし。
 

 

そんでオヤツの時間。
 

 

娘1号  『かーねーしょんかってきたんやから、たいやきちょーだいっ。』
 

やから、そんなん言うたらイカンて言うたやろ!?

|

« 3本の・・・ | トップページ | 歴史上の人物はナニ味? »

コメント

ミニたい焼き。。。娘ちゃんも好きそう~なおやつですもんね~。アハハ
結局分け合って食べたのかな~?
それとも全部食べられちゃったとか?笑

投稿: べぃじゅ | 2009年5月10日 (日) 22時27分

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ~!
微笑ましいというか、ほのぼのするわ~♪
けど、その全てが嫁ちゃんへのプレゼントって感じで喜んだんじゃないですか?

投稿: さぎりこ | 2009年5月11日 (月) 10時36分

べいじゅさん>ミニたい焼は味の違いで4種類(4色)あるんですけど、ヨメさんが以前食べ損ねたのはピンクでした。
やからピンクはかろうじてヨメさんが食べ、緑を娘1号が食べ、黄色を僕が食べ、白もヨメさんが食べました。
結局みんなで分けてますね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月11日 (月) 22時33分

さぎりこさん>娘1号の最後の一言はある意味予想通りの反応でした^^;
テレながらもおめでとうと言われた事がたぶん一番嬉しかったんじゃないかな?
数年後、こぎりこちゃんはどんな事してくれるんですかね^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月11日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44971692

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼とカーネーション:

« 3本の・・・ | トップページ | 歴史上の人物はナニ味? »