« 出張先の朝、ホテルにて | トップページ | 週末はナチュラルに »

2009年5月21日 (木)

イイ顔? 悪い顔?

“我が家の笑顔の源”こと娘2号も早2歳と2ヶ月。

生まれてからのバタバタもあったけどちょっとずつ確実に成長してて、
出来る事が増えるにつれ新たな驚きと嬉しさをプレゼントしてくれてます。
 

それどころかだんだん手クセも悪くなり
目を離すとナニしでかすかワカラナイ茶目っ気(危うさ?)も右肩上がりで成長中。
 

何か遊んでて時折こちらを振り向き

娘2号  『 ^∀^)ふがっ♪(にやっ)』

と笑う。
 

上手やろ?ホメてええんよ?的笑顔と受け取ってるけど、

例えば差し出したおもちゃを放り投げる、
机で紙を置いてない所を狙ってボールペンを走らせる、
寝てるオレの目に指を突っ込む、
といった時に見せる『にやっ』は明らかに意図的ないたずら心と思われ、

来てもらってる訪問看護さん曰く
 

訪看  『あ、悪い顔しよる!?(^^;』
 

そんな子悪魔的魅力も茶目っ気を上回る勢いで急上昇中。
 

 

 

気のせいか悪い顔してる時の『にやっ』

娘2号 『 `∀´)へへっ♪』

て聞こえるな。
 

 

最近お気に入りのおもちゃは【吸引機】
 

イヤイヤイヤ、
吸引機はノド元のカニューレにたまった痰を吸わせるための機械であって
2歳児のおもちゃじゃナイぞ?
 

吸引機をイス代わりにしたり、
チューブ持ってガチャガチャやりながらコッチをチラ見する時、
 

悪い顔しとんなぁ( ̄▽ ̄;

 

 
 

|

« 出張先の朝、ホテルにて | トップページ | 週末はナチュラルに »

コメント

はじめまして。
30代の日々のできごとのランキングからめぐってまいりました。

ついつい面白くて一気に全部拝読させていただきました。ありがとうございます。

たぶん訪問看護の方も娘2号さんの若いお茶目さんなエキスをもらってウハウハでしょうね。

また寄らせてもらいます。

投稿: ぴあの | 2009年5月21日 (木) 22時31分

ぴあのさん>こちらこそはじめまして^^
目をとめてもらってありがとうございます。
訪問看護さんをはじめ、娘2号が訪問看護さんや病院のお世話になってるのが縁で知り合った人達が大勢できましたけど、その彼女をネタにした日記でブログ上でコメントいただけるってのがうれしいです^^
家族ネタばかりじゃないですけど、おヒマな時にまた寄ってみてください。

更新サボってたらゴメンナサイ^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月22日 (金) 22時25分

お久しぶりです。2号ちゃんの成長が手に取るように伝わってきます。うちのヨッシーも来月1歳になります。今は、ずりバイ中で、うちも吸引機大好き!いたずら大好き!目が離せません。2号ちゃんの成長は笑顔を運んで、2号ちゃんの笑顔をみると幸せってこの笑顔の中にある!って感じませんか?私はヨッシーのしてやったりの顔や、笑顔を見ると、出産時には想像もつかなかった、喜びとワクワクと幸せな気持ちとで、胸がキューンとしますheart

投稿: オニコちゃん | 2009年5月23日 (土) 00時09分

オニコさん>お久しぶりです^^
ヨッシー君も1歳ですか!早っ!
てことは初めてコメントいただいてから1年経つんですね~。
そうそう、“してやったり顔”ってなんとも言えない小憎らしい顔しますよね^^
これからどんな事で驚かせてくれるのか、楽しみですね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月23日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/45085394

この記事へのトラックバック一覧です: イイ顔? 悪い顔?:

« 出張先の朝、ホテルにて | トップページ | 週末はナチュラルに »