« 解せない話 | トップページ | たい焼とカーネーション »

2009年5月 7日 (木)

3本の・・・

戦国時代、毛利元就のエピソードで有名な言葉と言えば、3本の・・・?   
 

 
そう、3本の“指”ですね。

3本の矢よりもナイツの漫才のオチを優先したくなるオレです。
 

GWとはいえ初日の土曜朝イチの散髪くらいしか予定も無かったんで、急遽娘1号を連れて実家に帰る事にしたのは4~6の3日間。
日ごろウルサイ娘1号がいない事で、家に残るヨメさんと娘2号も少しはのんびり出来たかな?
 

 

帰省の途中パジャマ代わりの短パンを買って帰ろうと某店に寄り、どーせパジャマ代わりやからとワゴンセールのお買い得品から選ぶ。
 

そんで夜、フロ上がりのセクシーな足を短パンに通し、いつものクセで何気なくポケットに手を突っ込むと・・・

オレ    『ん?』

何の問題も無く滑り込んだ左手に対し右手になにやら違和感が。
 

オレ  『は!?』

右ポケットが途中まで縫い合わされてるやん!
  

世界でも3本の指が入る...て言うか、

  
3本の指


3本の指しか入らんやん!!

すげー、こんなん初めて見た^^;

思わずヨメさんに電話。
 

ヨメ   『でもパジャマ代わりやから別にエエんやないん?
      ポケット使う時ナイやろ?』

オレ  『何で?夜に買い物出る時サイフとか入れるやんか。 』

ヨメ   『てか、 パジャマで買い物行かんとってよ^^;』
 

えー? 夜の事やし別に気にせんけど?

結局別に持って帰ってた短パンを帰省中のパジャマ代わりとし、 この短パンは交換して貰おうと松山へ帰る途中で再度店に寄り店員さんに見せると、
 

店員   『あー、コレ不良品ですネ^^;』

と申し訳なくも堪えきれない感で店員さんもつい笑う。
 

 

オレ   『面白いし別にエエかな? とも思たんですけど、交換できます?』

店員  『ハイ。ちょっとお待ちください。』

 

やっぱ買い物出る時サイフとか入れなイカンもんね。
 

 

つーか、ミシンで縫製してた人も気づけよ。
気付いたから途中で止めたとか?

 

|

« 解せない話 | トップページ | たい焼とカーネーション »

コメント

こんにちは。
「3本の指」、面白かったです。
でもこんなポケットじゃ、交換してもらわないと使えないですよねー。
ランキング、ぽちっ!

投稿: hiro | 2009年5月 8日 (金) 08時49分

(*´゚艸゚)∴ブッ ナニコレ!!?(笑)
ワタシだったら面白いから交換しないかも。
(そんでいろんな人に見せて面白がる。)
右側のポッケは、落としちゃならん大事なもの用とか。

投稿: べぃじゅ | 2009年5月 8日 (金) 10時38分

hiroさん>米・・・いや、コメありがとうございます^^
はじめ見た時は『こーいうデザインなんかな?』て思いました。
でも左は普通やし、裏から見ても右ポケットの袋は普通やし、『やっぱ違うんか?』て思いつつも『こーいうデザインやないよな?』と半信半疑な僕ってピュア?じゃナイっすか^^;
ぜひ【3本の指しか通らない袖のTシャツ】を作ってクダサイt-shirt

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月 8日 (金) 23時51分

べいじゅさん>いや、正直ワゴンセールで1000円以下なんで、コレはコレで置いといてちゃんとしたヤツを買い直そうかとも考えました^^
まぁ落としちゃならん大事なもの入れにするとしても、パジャマ代わりですから^^;

でも今思うと、やっぱ置いときゃよかったな~(>_<!?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月 9日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44934850

この記事へのトラックバック一覧です: 3本の・・・:

« 解せない話 | トップページ | たい焼とカーネーション »