« Barのお土産って… | トップページ | 解せない話 »

2009年4月28日 (火)

あれから8年

例えばヨメさんが布団をしまおうとしてたとしたら、
それが平日で出勤前のスーツ姿だったとしても、
後ろからそっと近寄り
カニ挟みで転がしてしまうかもしれない程の愛妻家オレです。

そしておそらくヒトリ笑いのツボに入ってる所を
いらん事しておちゃらけながら笑う娘1号(小1)を呆れて見る時と同じ目で見られる
であろうオレです。

ヨメ   『(娘1号)か!?』
あ、今アイツと一緒にしたな?
 

そんな(どんな?)夫婦生活も8年目に突入。

今日が結婚記念日なオレらです。 イエー!!

 

遡る事2001年4月28日、

某結婚式場・チャペルにて
仮面ライダー1号(藤岡弘、)のようなエエ声の神父さんの前で愛を誓い、

披露宴会場のドアを
ゴスペラーズの“永遠に”と共にくぐったあの日。

懐かしーな~、まるで8年前のようです。 (←ツッコミ所)

 

思いだせば結婚前、式に流す曲を選曲中にSMAP“らいおんハート”を聞いててヨメさんがふとクチにしたのはこんな言葉。
 

ヨメ   『あ~、こーいう風に思われたい。』
 

それは2番の歌詞、
“いつかもし子供が生まれたら 世界でニ番目にスキだと話そう”
の所。
 

ヨメさんってのは他の誰でもない特別な存在であり、誰よりも大切にしたいと思える人。 
 
ヨメさんの言葉を聞くまでもなくそう思ってたのは事実やし、
歌詞を知るまでもなくそう思ってた時にふと彼女の本音(?)が聞けて、
なんか繋がった感じがしたのがすげー嬉しかったのをまるで8年前のように覚えてます。(←ツッコミ所②)
 

8年前からも、あれから8年経ってからも、
果たしてヨメさんがオレの事をどー思ってくれてるのかはまぁエエとして、

コッチは結構楽しくやらせてもらってマスsmile
 

 

いっそのことホントにカニ挟みで転がしてみてやろうかと思う結婚記念日です☆

|

« Barのお土産って… | トップページ | 解せない話 »

コメント

結婚記念日、おめでとうございます!!!!
今日嫁さんにあったのに、話してくれなかったよ~。
もしかして、違うのでは???なんちって(笑)

いいご家族だといつも思っています。
これからも仲良くして下さいね~!!!

えーと。転がすのはやめてあげて!

投稿: りんママ | 2009年4月28日 (火) 20時10分

りんママさん>ありがとうございます^^
今日は娘1号もくっついていきましたけどウルサくなかったですか?

記念日の事を改めて話すのは恥ずかしかったのでは?
た、たぶん、そーです^^;

これからも家族共々よろしくお願いします☆

投稿: らっきぃ♪ | 2009年4月28日 (火) 21時51分

結婚記念日おめでとうございます♪
それほどまでに愛妻家なんですね~。
8年後、ワタシはどんな風に想ってるんだろ。。。って
ちょっと考えました。coldsweats01

投稿: べぃじゅ | 2009年4月28日 (火) 21時53分

べいじゅさん>ありがとうございます^^
今朝は三角締め⇒腕ひしぎ逆十字をお見舞いした程の愛妻家です。なんのこっちゃ^^;
自分達の未来像ってどんなんかはワカラナイですけど、来年以降もくだらない事で笑えてたらええなと思います。

べいじゅさんの8年後・・・
テツコちゃんにカニ挟みで転がされないよう気をつけてください!?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年4月29日 (水) 14時14分

【*☆*祝*☆*】ヽ(*´∀`)ノ結婚記念日オメデト─ッ♪
いいですね~!ラブラブ加減が(´∀`*)ウフフ
「らいおんハート」の歌詞知りませんでしたよ~!
ちょっと前に同じことを二人で話したとこなので、
何だかちょっと嬉しかったですwww

投稿: さぎりこ | 2009年5月 3日 (日) 09時04分

さぎりこさん>ありがとうございます^^
らいおんハートは好きな曲でしたけど聞き流してた感もあって、選曲してる時にあらためて歌詞見ててこんな話になりました。

人に歴史あり、歌に思い出あり、ですねぇ・・・

さぎりこさん達の思い出の曲ってどんなんでしょう?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年5月 3日 (日) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44817467

この記事へのトラックバック一覧です: あれから8年:

« Barのお土産って… | トップページ | 解せない話 »