« 遥かなるノスタルジー | トップページ | ひと時の静けさ? »

2009年4月18日 (土)

昼下がりは珈琲の香り

最近ヨメさんがちょっと目を離したスキにリビングを出て廊下を抜け階段よじ上って2階に上がってたという、女の子やけど冒険野郎な娘2号。

そんな娘2号さんは今お昼寝中やけど、そんな事が何度か続いたって話を聞いてるモンやから危なっかしくて一緒にお昼寝も出来ないオレです。

オマケに今ヨメさんと娘1号は外出中で他に見てくれる人もおらんし、
眠さこらえてコーヒーを飲む土曜の昼下がり。


はっきり言ってヒマ。

自慢じゃないけどヒマ。


『小人閑居して不善を成す』という言葉は徳の無い人間がヒマを持て余すとロクな事しないという意味やけど、確かに見た目小さい人間ではあるけども徳の無い人間と思われるのは遠慮したいので、できればこのヒマな時間を有意義に過ごしたい。

 

とりあえずコーヒーのお供に
ヨメさんの買い置きチョコレートでもつまんでやろうと思いマス。

|

« 遥かなるノスタルジー | トップページ | ひと時の静けさ? »

コメント

あーワカルワカル。
ウチも今危なくて目が離せない状態です。
もぅ何でもかんでも引っ張り出すわ
ナゼか怒られそうな物ばっかり物色してるんですよね。coldsweats01

投稿: べぃじゅ | 2009年4月18日 (土) 22時42分

べいじゅさん>行動範囲が広がるのはイイ事なんですけどますます目が離せなくなりますよね。
ハラハラしつつも面白い^^
娘2号は冷蔵庫横のボックスからポケットティッシュやレジ袋を取り出してバラまいたり、ヨメさんのカバンの中を物色するのが好きみたいです。
中でもお気に入りがヨメさんのサイフってどーなん?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年4月19日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44709314

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりは珈琲の香り:

« 遥かなるノスタルジー | トップページ | ひと時の静けさ? »