« 入学式から始まる物は | トップページ | 遥かなるノスタルジー »

2009年4月12日 (日)

画伯2号、現る

この間、帰宅したオレに
ヨメ 『コレ見てや。』
と苦笑いしながら指差されたのは我が家のソファー。
 

結婚する時に買った物のひとつで、2人並んで座るとちょうど収まるサイズの横幅で背もたれもイイ具合の高さと角度があり、値段の高い物ではないけどお気に入りのソファー。
 

一度真ん中の支柱が外れてしもた事があるけど業者さんに直してもらい、今じゃクッションの厚みに偏りも出来てきてシワ部分の皮が破れてる所もあるけど、変わらず部屋の壁際で誰がが座ってくれるのを待ってくれてる。
 

 

最近じゃ娘1号が翌日着る服を準備しておくスペースとしても利用されるこのソファーが今、こんな事になってます。
↓↓↓
Photo
 

ドコかの地図か、はたまた暗号か、実際は他の箇所にもボールペンの殴り書き発見。

よく見渡すとソファー横の3段ボックスにも、さらには冷蔵庫にも。
 

 

こんなんするんは・・・


Photo_6




コイツやな?

 

 『コイツ』と書いて

 『娘2号』やな?



最近お絵描きが好きな娘2号、得意技は【書き殴りの直線】

その迷いの無い勢いの良さから【レーザービームthunderと称される。

 

お絵描きをするお姉ちゃんの横にそっと近づき、お姉ちゃんがイスから動いた間にそっとお尻を滑り込ませ自分のポジションとする華麗なスライディング技術も身に着けてる。
 

訪問看護さんともお絵描きで遊ぶ事も多いようで、訪問日誌にもその様子が楽しそうに記録されてるのがなんかウレシイねぇ。

 

 

我が家の画伯2号、
キャンバスにとらわれないその大胆さでこれからどんな作品を描き出すのか?

乞うご期待。

 

 

 
Photo_7

 

 ん?

 飽きた!?
 

 

 

 


 

早ぇなオィ。

 

そんなトコも画伯1号(娘1号)にソックリやんな。

 

|

« 入学式から始まる物は | トップページ | 遥かなるノスタルジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44645413

この記事へのトラックバック一覧です: 画伯2号、現る:

« 入学式から始まる物は | トップページ | 遥かなるノスタルジー »