« 後の祭り | トップページ | 朝メシの攻防 »

2009年3月 5日 (木)

WBCと焼き鳥の関係

気付けばWBCワールド・ベーシック・C言語が始まりましたネ。

BASIC言語なんかC言語なんかよーわからんわ。

 

え? Bはベースボール? C言語じゃナイ?
じゃーCはクラシックとでもと略しときましょうか。

 

ともかくWBC東京ラウンド開催やという事に気付いたのはホテルにチェックインしてTVつけた後という何とも浮世離れしたオレです。

 

 

娘2号の退院もあって約1ヶ月ぶりに泊まりでやってきました宇和島出張。
(入院中は宇和島来る時は日帰りやったしね

夕方宇和島が近づくにつれ雨が降り始めるという歓迎っぷり。

 

さすがに雨降る中を傘さしてウロウロ歩きメシ食べに出るんもなんかめんどくさいし、かといってどっかで食べてチェックインするとしたらcarやからbeer飲めないし、コンビニで済ますんもな~なんか味気ナイし・・・
とか考えながらチェックイン。

 

残念な事に昔通ってた中華料理屋は長期休業を経て閉店してるし、気付けばホテル前のお好み焼き屋も店閉めてるし、こーなると楽しみとしては久々の【プロジェクトお一人様】という事で記念すべき第一回同様“阿呆鳥”へと向かう。

 
いけちゃんさんのブログでも紹介されてた焼き鳥屋さんの本店というこの店。

正直ヒトリで焼き鳥なんてゼータクやし、家で娘1号&2号に振り回されるヨメさんに対し申し訳ない気持ちもありつつ力強い足取りで店に向かってしまうのはなんでやろ?

 

 

入店しカウンターに座るとTVではまさしく始まったばかりのWBCが映ってて、ダルビッシュの長身と小顔が目に入る。
入店した時点では0-0。ま、始まったばかりやしね。

前回と違いじっくりメニューを眺め迷った挙句、やっぱイロイロ食べたいという事で盛り合わせセットをオーダーしぼんやりとTVに目をやる。

 

そもそもそんなに野球に興味がある訳じゃなくずっと部屋にいたとしたらYouTubeやブログばかり見てるんやろーけど、こーいう時って不思議と見てしまうね。

ヒットがでたり点が入ると『ぉおっ』とかちっちゃい声出したりして。

 

出来上がった盛り合わせを食べつつTV見て、唇の端についた30年物のタレをおしぼりで拭きつつTV見て、ビールをお代わりしつつTV見てて気付いたのは、

何が衝撃って、

オレ 『日本のメンバー殆どオレより年下やん!?』

て事。

 

正しくはイチローと小笠原がタメで、年上は稲葉だけなんやな。
最年少は先述のダルビッシュと涌井やけど、13も下!?

13年前のオレといえば社会人生活1年目を終えた頃で給料=小遣いの公式が当てはまってた頃。

 

そーいえば今春新入社員の配属が決まったけど、そいつなんか14下か。

14年前のオレといえば社会人生活1年目で給料=小遣いどころかヘタすりゃ足らない頃。

 

 

今こそ14年前のオレに声を最大にして言いたい。

 

オレ 『貯金しとけ!!』

 

『このままじゃ14年後には散髪代すら危うくなるぞ?』と付け加えつつ、チェンジになった所でお勘定をしてもらう。

 

串盛り合わせと生中2杯で¥2,100-ナリ。 ゴチソー様でした。

 

 

 

部屋に戻り、前回入店した時の日記を見ててある事に気付く。

 

 

 

オレ restaurantbeeryen前回と同じやんか!?』

 

生中1杯で終わらせる位がちょーどイイんやろうけどちょっと物足らんし、かと言って食べ物追加するには食い過ぎな感もあるんでお代わりした生中やけど、

おそらく前回も同じ事考えてお代わりしたんやろーなcoldsweats01

 

 

んで、WBCの結果は見てませぬ。

 

|

« 後の祭り | トップページ | 朝メシの攻防 »

コメント

焼き鳥に生! 最高っすねlovely
今一番食べたい組み合わせです・・・。
やっぱ、缶ビールでは味気ないです・・・。
しかも一人だし。

WBC途中までは勝ってましたよ!
多分、勝ったんじゃないんでしょーか。

投稿: りんママ | 2009年3月 5日 (木) 22時59分

りんママさん>ちょっとずついろいろ食べられるんが焼き鳥のイイ所ですよね。
家じゃ缶ビールもプルタブ開けてそのまま飲んでますけど、やっぱコップに注いだ方がオイシイ☆
beerの泡を見ててそー確信した夜でした。

WBCは4-0で勝ったようですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月 6日 (金) 07時12分

WBC!?何ソレ???
とこれまた浮世離れしているワタシです。
野球なんですね。

出ました、阿呆鳥!
覚えてますよー。
30年物のタレをおしぼりで拭き・・・
考えてみればゼータクですねぇ。

投稿: べぃじゅ | 2009年3月 6日 (金) 09時52分

べいじゅさん>前回のWBCは決勝だけ見てました。
なかなか盛り上がる試合展開にドキドキしましたが今年はどーでしょうかね?

阿呆鳥の店内に貼ってあった写真をみると、ぐっさん(芸人の方)も来店した事があるようでした。
他にもウマソーなメニューありましたけどヒトリで食べるにゃ多いんで次回は誰かと来たいです。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月 6日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44254170

この記事へのトラックバック一覧です: WBCと焼き鳥の関係:

« 後の祭り | トップページ | 朝メシの攻防 »