« 春の足音 | トップページ | 2人分のバースデイ »

2009年3月10日 (火)

イイ夢見ろよ?

『さ~て、今週のらっきぃ♪さんは?』 ←サ○エさん

という訳で今週は
『らっきぃ♪、いつもと違い今日出張で宇和島に来てる』 の1本です。

ぅんがっ ぅっ うっ。
 

他の県担当者の話を聞くと今日飲みに出るとか何とか嬉しげに相談しよったけど、コッチゃ~ヒトリでコンビニで買ぉたパスタをノドに詰まらせる事も無く食べたさ。
 

 

出張で家を空けるとやっぱ気になるのは家族の事。

飲み会なんかで『オレがおらん時にメッチャ盛り上がってたら何かクヤシイ』 と感じ最後まで残るタイプなオレとしちゃ
オレ 『オレがおらん時にメッチャ面白いハプニングがあったら・・・』

ぅんがっ ぅっ うっ。

思わずウーロン茶もノドに詰まるっちゅーねん。
  

まぁ実際は娘1号&2号の面倒をみてるヨメさんが大変な思いしてると思いマス。
 

 

この日記を書いてる時点で時刻は夜9:30をまわった頃。

今ごろ家じゃ娘2号のミルクが終わり寝かしつけてる頃か?
途中まで飲んで寝てしもてたら起こさないようそろぉ~っと布団に寝かせてるんかもしれん。

その間娘1号は歯磨きを終え寝る前の絵本を読んでると思われる。
娘2号を寝かせてる横でバタバタ騒々しく自分の布団を敷こうとして 『バタバタ敷くな』と注意されてるかもしれん。

出来れば
娘1号 『おとーさんとねたい・・・』
と寂しげな一言でもこぼしてくれてると嬉しいんやけどな。
 

 

昨日の夜は『おかーさんとねたいんよ!』 という娘1号の布団に潜り込みコチョコチョくすぐったりして気をそらせようとしてた。

すると機嫌が良くなったのか『うでまくらして。』 と言うのでええよと腕を貸すと、オレに背中を向ける姿勢で寝転がり、 ちょうどオレの手の平と重なる位置には娘1号の手の甲。
 

娘1号 『なんでおとーさんのてってぬくいん?』
 

何気なく触れた手の温度差を感じたのか、背中越しにシンプルな質問をなげかけてくる。
 

オレ  『おとーさん(娘1号)が大好きやから、
     あっためてあげよう思たら手があったかくなるんよ。』
親とはいえ自分でもハズかしくなるような事を答えちゃった^^;

すると

娘1号 『うそやろ。』
  

 

な、( ̄□ ̄;)なにゅぅ!?
 

 

オレ  『うそやナイよ!
     寒くて風邪引いたらいかんからあっためてあげよるんよ。』
 

 

するとすると娘1号さんぐるりとコッチへ向き直し、

 

 
娘1号 『こーやって、はぁ~dashてしたんやろ。』

こすり合わせる両手に息を吹きかけるポーズを見せられる。
 

 

 

夢が無ェーよなオマエ( ̄▽ ̄;)
 

おとーさんの純な心を返せ。

 

|

« 春の足音 | トップページ | 2人分のバースデイ »

コメント

おとーさんの腕枕、いいなぁ~。
そして「なんでぬくいん?」の質問に対して
らっきぃ♪さんの答えも、いいなぁ~~♪
でも
「うそやろ」って。(*´゚艸゚)∴ブッ

投稿: べぃじゅ | 2009年3月10日 (火) 22時52分

べいじゅさん>ミョーに現実的な娘1号です^^;
たまに驚くほど冷静なツッコミされるんでドキッとしますね。

出来ればこんな会話しながら一緒にバカできる期間が少しでも長ければエエな~。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月11日 (水) 07時38分

今日もほのぼのしながら読ませてもらってますhappy01あったかい気持ちになりますねsunうちは子供がすでに大きのでお父さんと娘さんの会話が羨ましいですup幸せのおすそ分けありがとうございますpresent

投稿: ファンより | 2009年3月11日 (水) 13時07分

ファンさん>娘1号は来月から小学1年生ですけど、今からこんなにテキトーに?あしらわれて将来はどーなるんやろ?とか思ったりして^^;
お子さんが大きいとの事ですが、子育ての先輩としていろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
これからもよろしくドーゾ m(_ _)m

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月11日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44305233

この記事へのトラックバック一覧です: イイ夢見ろよ?:

« 春の足音 | トップページ | 2人分のバースデイ »