« モーニングコール? | トップページ | 楽しみを邪魔するのは誰だ? »

2009年3月23日 (月)

WBCって・・・

気付けばWBCも決勝。

世間の関心度をニュースで見てると
電器屋さんのTVコーナーで日本vsアメリカに食い入るスーツ姿の多い事。
 

堂々と『サボりです。』というおっちゃんもいれば

『就職活動中です。』という学生もいたり、

 

みんなハイビジョンにするか液晶にするか迷ってましたね。
 

違うか!?
 

 

堂々とパクった所でふと思ったのは、就活中の学生に
『WBCと就活どちらが大事ですか?』
って聞くなよレポーター。
 

この場面でそんなん聞かれたら学生もノリで『WBCです。』 と答えざるを得んやろ^^;
 

 

オレなら

オレ 『仕事です。』
堂々とサボりつつ答えるな。
 

 

そんで決勝は日本vs韓国。

実に今大会5度目の対決で2勝2敗で迎えた勝負決定戦。
 

出来すぎた舞台に世界中が関心を寄せると思われる中、
それよりも仕事優先(ほぼウソ)なオレは静かにコーヒーを飲み干しこうつぶやく。
 

オレ 『こーなると
      WBC
(World~)というよりABC(Asia~)やんな?』

 

ヨメ  『は?』
 

 

あー、オレ以上に関心の無い人がココに居ました。

 

|

« モーニングコール? | トップページ | 楽しみを邪魔するのは誰だ? »

コメント

ぜんぜん話は違うんですが、かきこみます。
昨日パパが有休をとりました。よっしーが生まれてから我慢することも多く、待つことも多く、出かけることは少なく、外食もないお姉ちゃんに春休みの思い出を作ってあげようということになり、よっしーをデイに預けて、動物園に行くことになりました。その前日の月曜日、明日行く動物園をネットで調べよう!!といって、お姉ちゃんと二人でサイトをみていると、いきなりお姉ちゃんが、耳が痛い!と言い出しました。寝れば治るんじゃん!?とかいって、横にしてみたものの、痛くて眠れない!と怒ってくる。治らないと明日行けないよ!といったものの治るわけもない。午後いっぱい様子を見てみるが、やたらとのた打ち回るので、急遽よっしーをデイに預け、耳鼻科に駆け込んだ。院内で痛いよー!!!助けてー!!!ママー!!痛いのとってー!!我慢できない!!!もうだめだー!!!と叫ぶ叫ぶ・・・・  順番先にしてもらえないかと聞いたが断られ、叫び続けて1時間・・・周りの人の視線にも耐え、順番は前にあと2人・・・そのとき・・・叫び声は途絶え・・・それは叫びと同じぐらい大きないびきに変わっていた・・・力尽き爆睡してしまったお姉ちゃん。診断はひどい中耳炎。もちろんパパの有休は通院にかわってしまった。・・・・・・・・・

投稿: オニコちゃん | 2009年3月25日 (水) 09時49分

ワタシも奥様と同じく
「WBC?」 「は?」なタイプです。
全然観てなかったので
世間のテンションについていけなくてちょっと淋しい今日この頃。

投稿: べぃじゅ | 2009年3月25日 (水) 10時10分

オニコさん>ひー、中耳炎でしたか!
お姉ちゃん辛かったよーですね(>_<。
ウチの娘1号もそうでしたけどちいさい子って突然熱が出たと思ったら中耳炎になってる事とか多いですもんね。
毎日口に出さずとも頑張って我慢してるお姉ちゃん、エライ☆
よっしー君もそんなお姉ちゃんの存在が心強い事でしょう^^

なかなか家族そろって外出出来てないのはウチも同じですが、そろそろ風もあったかくなってますしどっか行きたいっすね。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月25日 (水) 22時07分

べいじゅさん>僕もこの決勝だけはちょこちょこ見てました。
10回の攻防はお客さんトコで見てましたし^^;
見ず知らずの人同士が『おぉ!?』とか『ヨシ!』とか顔見合わせて一喜一憂してる様子ってハタから見てても楽しかったですね。

ヨメさんは娘2号の診察で病院にいたようですが、ロビーでTV見てる誰かの『おっしゃーっ!!』の歓声で勝利を知ったそーです。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月25日 (水) 22時17分

WBC決勝の日に大型スーパーに買い物にいってビックリしたわ~!
だって、家電コーナーの人だかりがすごいから、何かイベントでもしてるのかと思ったら、みんな真剣にテレビ見てるんだものwww

投稿: さぎりこ | 2009年3月28日 (土) 15時32分

さぎりこさん>どこもかしこもスゴイ人だかりだったみたいですね。
WBCに合わせケータイもワンセグ付に変える人も多かったとか。

みんな仕事よりWBC?

ま、僕もお客さんトコで見てましたけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月28日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44448411

この記事へのトラックバック一覧です: WBCって・・・:

« モーニングコール? | トップページ | 楽しみを邪魔するのは誰だ? »