« ストレス解消☆ | トップページ | WBCって・・・ »

2009年3月21日 (土)

モーニングコール?

家計の総支出における食費の割合を“エンゲル係数”と言う。
生活水準の目安とされ、一般にこの係数が高いほど大メシ食らいのヤツがいるんじゃねーの? と疑われると言う(言わない?)。

ご他聞に漏れず我が家におけるエンゲル係数の増加に一役買ってるオレです。
 

その一方で最近チョコチョコ甘い物を食べる機会の多かったヨメさん。
加えて最近のrestaurantで食材中に炭水化物が占めるカーボン係数 (ウソ)が多い事もあって、
ヨメさんの出した結論は

ヨメ 『明日から朝ウォーキングしよshoe

最近は朝の冷え込みも無いし、日の出も早くなって早朝でも明るいし、ウォーキングするにゃイイ時期やしな。
 

そしていつもどおり目覚まし時計とケータイの目覚ましをセットしたヨメさんは、いつもどおりの寝つきの良さでのび太的睡眠に入る。
そして翌朝。

 

早起きしてウォーキングに出かけた様子も無く、
目覚ましが鳴っても誰もピクリともしないいつもどおりの朝を迎えました。
 

 

 

朝メシの後いつもケータイを置いてる箱が何気なく視界の隅に入ると、ケータイの着信ランプがチカチカと点滅してる。

青色の点滅って事は不在着信があった時の色やけど、どこのどいつがこんな時間に電話してくんの?
と言っても家に居る時はケータイが鳴るんがイヤなんで
音をサイレントにして誰から鳴っても手にとって見ない限り気付かないようにしてるけど、少なくとも昨日寝る前までには着信は無かったハズ。
 

ご丁寧に留守電マークまで残してくれてるのは誰shadow
 

・・・
 

ヨメさんphonetoやんか。 それも7:44の着信。
イヤイヤイヤ、ヨメさんウォーキングにも行かずずっと家におったぞ?

とりあえず留守電を聞いてみる。
 

mobilephone  『ザザッザザザッ・・・フー、ザッ、フー・・・』
 

なんか怖ぇー(||| ̄Д ̄)
 

 

落ち着いて朝の風景を思い出してみるとぼんやりと思い出すのは、
みんなから遅れて目が覚めた布団の中のオレの視線の先に座り



ヨメさんのケータイをいじってる娘2号がおったような・・・
 

 

やっぱ夢じゃなかったんやな。
リダイヤルから通話押してそのまま口元でフガフガ言いよったんか。
 

 

娘2号 『早く起きて!』

って言いたかったのか?
 

 

娘2号 『家族間通話は無料なんよ!』

って言いたかったのか?

 

|

« ストレス解消☆ | トップページ | WBCって・・・ »

コメント

(*´゚艸゚)∴ブッ
答えは後者です。きっと。笑

朝のウォーキングとかって
思いついたときはとってもヤル気満々なのに
いざ朝になるととっても面倒臭いのは何故でしょうね?coldsweats01

投稿: べぃじゅ | 2009年3月22日 (日) 11時16分

べいじゅさん>『自分ばっかりmobilephone新機種に変えて!』とヨメさんの気持ちを代弁してたりして?

朝ウォーキングですが、今朝はそんなん一言も触れなかったですね。
その代わりといっちゃナンですが、朝市には出かけました。
あ、もちろんrvcarで。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月22日 (日) 21時17分

朝ウォーキング・・・私もやろうとしてたはず!?あれはいつのことだったのでしょうwww
娘2号ちゃんは、ちゃんと家族間通話が分かってるのね。私の知人の子供は全然関係ない私の家にかけてきてましたよ!それも何度もwwwリダイヤルとかじゃなく、番号を間違えて・・・なんだけど、そんな何度も間違えるものなのかしら!?(´ー`A;)

投稿: さぎりこ | 2009年3月23日 (月) 15時23分

さぎりこさん>かくいう僕もウォーキングを始めようかと思った事も無い事ぁナイです・・・が・・・
いざとなるとねぇ・・・^^;
娘2号ですが、手遊びでケータイ触るのが好きみたいで今使ってないケータイを普段からよくパカパカやってました。
この日リダイヤルでかけたのは僕にだけだったようで、ヨメさんも発信履歴を確認してホッてしてました。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月23日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44422482

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングコール?:

« ストレス解消☆ | トップページ | WBCって・・・ »