« 徒手空拳? | トップページ | ストレス解消☆ »

2009年3月17日 (火)

気にしない気にしない

ヨメ   『明日やろ!?』
娘1号 『きょうなんよ!!』

朝からニギヤカな我が家です。

何の事かと思われるやろうけど実は昨晩からの話の続きで、昨晩は

ヨメ   『あさってやろ!?』
娘1号 『あしたなんよ!!』

こんな調子でやりあう2人。
 

 

今月末に卒園式を控え、保育園での行事もいよいよ残り少なくなってくる。

その残り少ない行事の中のひとつ、“お楽しみ会”がいつあるのか? って話を2日にわたりお互い主張してるワケですね。
 

何をするのかはワカランけど、その名前からして“お楽しみ会”ってワクワクするねぇ。
 

言葉の前に“夜の”がついたりなんかするとおとーさん是非とも参加したい。
仕事早めに切り上げてでも参加したい。

え? オレって関係無シですか?
 

 

ヨメ   『明日やろ!?  
      予定表には明日って書いとったやん!』

んー。 確かに予定表にはそう書いとった。
 

 

娘1号 『きょうなんよ!! 
      せんせい、きょうっていいよったんよ!』

んー。 先生が言うんなら予定変更もありうる。
 

 

いーかげんジレたヨメさん、

ヨメ  『じゃー用意して行ったら!!』
と通園カバンにお楽しみ会で使うエプロンをムギュッて詰め込む。
 

2人とも風邪ひいてるんで朝一緒に耳鼻科へ行くとの事で、どちらが正しいのか確認できんままおとーさんはお仕事へ。
 

 

 

夜帰宅後いつも通り娘2号をお風呂に入れた後、
TV見たさでお風呂に入るのをしぶりつつ風呂に入ってきた娘1号がふとこんな事をなぜかニヤニヤしながらささやく。
 

 

娘1号 『おとーさん、あのね、

      あした、おたのしみかいあるんよぉ?』
 

  

やっぱ予定表通りやん。
先生もそんな事言ってなかったやろ。

今朝までのヨメさんとのやりとりなど無かったかのようにニヤニヤ。

当の本人は気にしちゃいない様子。
 

 

娘1号 『たのしみぃ~smilesun
 

 

( ̄▽ ̄;)よかったネ~。

 

|

« 徒手空拳? | トップページ | ストレス解消☆ »

コメント

娘ちゃん、何か勘違いしてたんでしょうか。
お楽しみ会って
子供にとってはホントに「お楽しみ」なんですねぇ。

投稿: べぃじゅ | 2009年3月18日 (水) 09時27分

べいじゅさん>何をどう勘違いしたのか、それにしても強情っぱりです^^;

おまけに今日の今日のお楽しみ会がどーやったのかは何一つ話聞かせてもらってないんですけど・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月18日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44382279

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしない気にしない:

« 徒手空拳? | トップページ | ストレス解消☆ »