« 朝メシの攻防 | トップページ | イイ夢見ろよ? »

2009年3月 9日 (月)

春の足音

伊予路に春を告げる祭り、通称“椿さん” が終わったのも早1ヶ月前の話。

 

また一方で“椿さん”の頃が一番寒いとも言われるようにあの頃が冬と春の境目なんやろうけど、

この1ヶ月の間温かかったり底冷えしたりを繰り返し、 風邪引きかけたり治ったり薄着でいいか迷ったけどやっぱ寒くて厚手のパーカー着るくせにクツが壊れてて週末はサンダル履いてるオレです。
 

ちなみに今は風呂上りやけど裸足。 

足元が冷えてると実感してるけど、裸足。
 

 

足といえば、春が近づく頃には足音があるって知ってますか?

 

それもぽかぽかとした春のウキウキ感を想像させるかのような軽快な音。
 

 

昔の人も粋な事言いますネ。

【冬来たりなば 春“トンカラリン♪” やって♪
 

 

“遠からじ” ですか?  そーですか。

 

 

 

いつになく詩人?なのは足元の寒さでマヒしてるからやと思う。

靴下履けって?

 

|

« 朝メシの攻防 | トップページ | イイ夢見ろよ? »

コメント

へぇ~そうなんだぁ~
春ってそんな足音なんだ~
と、思ってしまったワタシです。coldsweats01
でもコレを読んだ後には
「春遠からじ」よりは
「春“トンカラリン♪”」の方がいいよなー
と思えてなりません。

投稿: べぃじゅ | 2009年3月10日 (火) 09時42分

とんからりんて名前のカフェの手作りカレーと、同じ名前の甘味処のぜんざいは大好物ですが、はい♪

投稿: さぎりこ | 2009年3月10日 (火) 17時46分

べいじゅさん>季節が近づく雰囲気を音に例えるとそれぞれどんな音なんでしょーね?

ちなみに潮の香りが強くなると『もーすぐ夏やな・・・』と嬉しくなります。

って音じゃナイぢゃん^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月10日 (火) 19時12分

さぎりこさん>『とんからりん』って名の店があるんですね!
それも2軒も?

手作りカレー食べてみたいっすね(^¬^♪

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月10日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44295623

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« 朝メシの攻防 | トップページ | イイ夢見ろよ? »