« WBCって・・・ | トップページ | ○○○からお手紙着いた »

2009年3月26日 (木)

楽しみを邪魔するのは誰だ?

・ ・ ・ 。

・ ・ ・ 。

 

・ ・ ジワ・・・

・ ジワ・・・ ジワ・・・

ジワ・・・ ジワ・・・ ジワ・・・

 

ジワジワジワ・・・

ジワジワジワコポコポッ・・・

 

コポコポコポ・・・ コポコポコポ・・・

 

コポコポコポコポ コポコポコポコポ

コポコポコポコポ ボコッ ボコボコッ

ボコボコボコボコ ボコボコボコボコ

ボコボコボコボコボコボコボコボコ『ピーッ!!』

 

あ、

Photo

 ↑
お湯が沸きました。

 

今日の晩メシはホテルの部屋で食べるカップうどん。

ドコでナニ食べるかな~と考えてる間にホテル着いてしもて、結局ホテルの自販機で買ったカップうどん。

 

今日最後の楽しみとはいえ、( ̄▽ ̄;)サビしー晩メシやなオイ。

 

たいていこーいう湯沸しポットって欲張って水入れて沸かすとボコボコ沸騰中に溢れるぞ?的デッドラインがあって、誰が呼んだか平成のMr.モラリストことオレなもんでもちろんそのラインを超えて水を入れる事はしない。

そんで冒頭の如くお湯が沸き、フタを開けて準備してる中へ注ぐ・・・

 

オレ 『あっ。』

 

カップうどん容器内側のラインに対しお湯がビミョーに足りんやないかィ!

 

 

あのデッドライン、誰が決めた!?

 

|

« WBCって・・・ | トップページ | ○○○からお手紙着いた »

コメント

カップうどんだけで足りましたか?delicious
冒頭の部分、
炊飯器でご飯が炊ける音かと思いました。

投稿: べぃじゅ | 2009年3月27日 (金) 11時03分

小学校の頃、アズマックスのお父さんの東八郎さんがテレビで、旅の楽しみとしてこのポットの応用編を話しておられたのを思い出しました。

この中に油を引いて煎り卵を作るとの事で、面白そうだと思ったまま実現に至っていません。小さいコブを引いて“独り豚しゃぶ”なんていいな~と夢を膨らませています。

連泊ならお試しくださいhappy01

投稿: ikechan | 2009年3月27日 (金) 21時11分

べいじゅさん>やっぱ足んなくて^^;

しばらくしてから缶ビール買いに自販機行ったついでにミックスナッツ買ってツマんでました。

そしたらミックスナッツが意外に量多くて^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月27日 (金) 22時49分

いけちゃんさん>なるほど、しゃぶしゃぶが出来なくもないですね!?
湯沸しポットがちっちゃいんであっと言う間にアクがたまりそーですけど、逆に水入れ替えて沸かし直すのも苦じゃなかったりして。

しゃぶしゃぶ用に野菜も買い込んでチェックインしたらフロントの人もビックリするでしょーね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月27日 (金) 23時02分

なんと寂しい夕食じゃないですかい(;^ω^A ァセァセ
けど、そんなデッドラインがあるの知りませんでした、勉強になります!
だって、お茶しかあれで飲んだことないんやも~んw

投稿: さぎりこ | 2009年3月28日 (土) 15時28分

さぎりこさん>寂しく、物足らない晩メシでしたね。
ホテルにはレストランもありましたけど定食メニューも意外に高かったし^^;
最近知ったんですけど、ホテルの部屋にあるお茶も種類(メーカー)により味の当たりハズレが結構あります。
以前はおみやげ(?)に持って帰ってましたけど、ハズレのお茶が置かれてたら見向きもしないっす^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月28日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44474854

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみを邪魔するのは誰だ?:

« WBCって・・・ | トップページ | ○○○からお手紙着いた »